大好きな彼からはやっぱり愛されていたいですよね。
そんなときは男性の心理とちょっぴり知っておくことが大切です。

今回は男性が溺愛してしまう女性を4つご紹介していきます。

(1)「ありがとう」を言える女性

『ありがとうをきちんと言える女性は素敵だと思います』(28歳/金融)

「ありがとう」を言える女性は男性が溺愛してしまう女性です。
感謝の気持ちを誰かに伝えることは非常に大切です。

とくに関係が深くなっていくような相手にはいつでも感謝の気持ちを持っておきましょう。

そうするとあなたが彼に感謝をするたびに彼も「この子といられて幸せだな」と思ってくれるはずですよ。

(2)自立して自分の時間も大切にする女性

『人に依存せずに、自立してる女性に憧れます』(31歳/広報)

自立していて、自分の時間も大切にする女性は男性から大切にされます。
それというのも男性は自分の時間を大切にする生き物だからです。

家に帰ってきたら、必ずテレビや新聞、本などを読んで自分の世界にこもる時間が必要です。
そんな時にも責めずに一緒にいてくれる女性は彼にとってはオアシス。

あなたも自分の時間を大切にするような人であるとスムーズな関係を築けますよ。

(3)話を聞いてくれる女性

『きちんと落ち着いて話を聞いてくれる人は一緒にいたいと思います』(27歳/営業)

話を聞いてくれるということは2人の関係を長く保つために必要不可欠な要素です。

男性はいつでも自分自身のプライドを持っています。
そしてそれを話しても否定されないような女性の元に帰りたいという思いがあります。

「それはあなたが悪いのよ!」というのではなく、「そうだったのね。大変だったね」という、女性らしい共感の心をしっかりと彼に与えるようにしましょう。

(4)素直に喜びを表現してくれる女性

『嬉しい時に素直に喜んでくれる子は可愛いですね』(31歳/マーケティング)

素直に喜びを表現してくれる女性は、男性にとってとても可愛い存在です。
そしてもっと喜ばせてあげたいと思うような対象になります。

彼と一緒に過ごす上で、いつも彼はこのプレゼントをしてくれるなーと思ったら、
それはあなたが喜んでくれた記憶が残っているからです。

そのように男性は単純に嬉しそうなあなたの顔が見たいのです。
なのでぜひとも嬉しいことをしてくれたら喜んであげましょう!


男性が溺愛してしまう女性はちょっぴり賢い女性かもしれません。
男性の心理を知っておくだけで、ちょっとしたすれ違いも愛情に変えることができます。

なのでぜひともこれらを試して愛され女子になってくださいね。

(恋愛jp編集部)