この記事を読んでいる皆さんは、今片思い中の男性がいるということでしょうか?
片思いは甘く苦しいですし、できるだけ早く両想いになって終止符を打ちたいですよね。

今回は、片思いの彼を「振り向かせる」ためにするべきことを4つご紹介します!

(1)会う回数を増やす

『会う頻度が高いとだんだん興味が出てくる』(30歳/金融)

片思いの彼に振り向いてもらうためには、自分を見てもらうことから始まります。
まずはなるべく自然な形で彼と会う回数を増やすようにしましょう。

職場の先輩なら休憩中に話しかけてみたり、共通の友人がいるならその友人に協力してもらったり……。
「私はこんな女性です!」ということを知ってもらうのが、彼が振り向くコツといえるでしょう。

(2)彼好みの服装を着る

『突然俺の好みの服装や髪形に変わったら、もしかして……ってちょっとドキッとする』(28歳/経営)

彼と会う回数を増やしたら、彼の好みを聞き出します。
周りに聞くのが1番ですが、難しかったら直接本人に聞いてもいいでしょう。

彼好みの服装や髪型・メイクに変えるあからさまなアピール方法ですが、それぐらい積極的な方が彼も振り向いてくれるかもしれませんよ。

(3)目を見て相づちをする

『しっかり目を見て話を聞いてくれる子って好印象ですね』(31歳/企画)

片思いの彼を振り向かせるためには、彼と接する時の態度を気をつけるのは当然ですよね。

意外と見落としがちなのが、目を見て相槌が出来ているかどうか。
いくらニコニコしていても目が泳いで硬直していたら、彼も「この人話聞いてる?」と不安になってしまいます。

目を見て適度に相槌を打ちながら話を聞くように心がけましょう。

(4)適度に相手を褒める

『褒めてもらえるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね』(28歳/IT)

片思いの彼と話す機会が増えてきたら、今まで見えなかった彼のいいところも見えてくるはず。
いいなと思ったところは、とことん褒めましょう。

「優しいね」など抽象的すぎる褒め方ではなく、「〇〇しているところが優しくていいね」と具体的に褒めてあげることがポイントです。


片思いの彼を「振り向かせる」ためにするべきことを4つご紹介しました。

彼に彼女がいない限り、多くの女性にチャンスはあるはず。
あとは行動力とほんの少しの勇気があれば、きっと振り向いてくれますよ!

(恋愛jp編集部)