美人には、色々なタイプの美人が存在します。
見た目に惑わされず、全女性が目指せる美人といえば「雰囲気美人」ではないでしょうか?

今回は、男にモテる「雰囲気美人」の4つの特徴をご紹介します!

(1)独特な世界観を持っている

『不思議な世界観を持ってる女性って魅力的に感じます』(28歳/広報)

雰囲気美人の女性は、他の女性とは違った独特な世界観を持っています。
芸能人でも、顔のパーツはイマイチだけどなぜか美人な雰囲気を醸し出している女性っていませんか?

雰囲気美人の女性は、自分だけの世界を持っているので、その雰囲気に惹かれる男性が多いようです。

(2)ナチュラルメイクで清楚感がある

『ばっちり化粧してるよりもナチュラルメイクで清楚な子が好みですね』(29歳/SE)

雰囲気美人は、メイクや髪型で一生懸命盛ろうとせず、清楚感があるナチュラルメイクの場合がほとんど。
素の自分を偽るのではなく、あくまで素の自分を生かしながらどう美人に見せるのかを意識しています。

詐欺メイクより、こういうナチュラルメイクの方が実は難しいのかもしれませんね。

(3)控えめに相手の話を聞く

『自分の話ばかりするより控えめに話を聞いてくれる人の方がいいですね』(28歳/不動産)

会話をする時、あまりガツガツ話しまくるより、どちらかというと控えめで聞き役に徹するのが雰囲気美人の特徴です。

雰囲気美人は、「儚い」「落ち着いている」という印象を持たれがちです。
そのイメージを保ちたいなら、相手の話をしっかり聞いてあげることがポイント。

(4)姿勢がいい

『ぴんと背筋を伸ばした姿勢のいい女性は素敵ですね』(31歳/コンサル)

雰囲気美人は、顔だけではなく全体から美人オーラを放っていることが多いです。
その中でも姿勢がいいとそれだけで凛とした美人を演出することができます。

また男性は顔より全体で美人かどうか判断していることが多いので、顔だけではなく体全体に気を遣ったほうがいいでしょう。


男にモテる「雰囲気美人」の4つの特徴をご紹介しました。

「100年に一度の美人」になれなくても、雰囲気美人なら自分の努力でなんとかなれるものなんです。
今回の記事を参考にして、ぜひ雰囲気美人を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー