彼がハグしたくなる瞬間をしっかり見極めておけば、お互いに幸せなイチャイチャタイムが楽しめますよね。
男性は、どんなときにハグしたい……と思うものなんでしょうか?

そこで今回は、男性がハグしたくなる瞬間についてまとめてみました!

(1)彼女が可愛かったとき

『彼女のふとした仕草が可愛くてハグしたくなります』(27歳/営業)

彼女を可愛いと思ったときにハグしたいと感じる男性は多いです。
ハグは愛情表現の一つなので、愛しさがあふれるからこそ抱きしめて大切にしたいという心理が出るんです。

彼女の仕草が可愛かったとき、服が可愛かったときなど……
自分の女性らしさや可愛らしさは、ぜひ普段から彼の前でたくさん出していきたいですね。

(2)触られたとき

『彼女のほうから手を握ってきたときにハグしたくなりますね』(28歳/人事)

女性に触られて、キュンとしてそのままハグしたくなる男性も多いです。
たとえば手をにぎられたり、腕につかまられたり……

彼女や好きな人に触れられれば誰だって男性はドキドキするものですし、ついハグしたいスイッチを入れてしまうものです。

(3)大好きと言われたとき

『彼女から大好きって言われると抱きしめたくなる』(31歳/建築)

大好きと言われたときも、彼女が可愛かったときと同じで相手に対する愛情があふれるもの。
だからこそハグして大切さを噛み締めたくなるんですね。

彼にハグしてもらいたい……と思ったら、日常的に「大好き」の言葉を伝えるのは忘れないでおきたいですよね。

(4)疲れているとき

『仕事で疲れている時に彼女に抱きつきたくなります』(26歳/飲食)

疲れているときにハグを求める男性も多いです。
単純に肉体的に疲れているとき、もしくは精神的に疲れを感じているときなど……

大事な彼女をハグして、癒しを感じたいと思うのでしょう。

ハグは、相手の体に包まれるからこそ、強い安心感を生むものです。
だからこそ不安に陥ってちょっと弱気になったときなどにも、ハグを求める男性は多いです。


男性がハグを求める瞬間を意識していれば、彼の気持ちをいち早く察して気づかうこともできるでしょう。
またお互いにハグをして幸せを感じられることも増えていくはずです。

ぜひお互いに「ハグしたい」と思える瞬間を意識し、一緒にいられることに対する幸せをたくさん感じたいですね。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?