男性から送られてくるLINEにちょっとした特徴があれば、それは本当に好きな子にしか送らないLINEかもしれません。

今回は、男性が心から好きな子にしか送らないLINEを4つご紹介します。
あなたの周りにこんなLINEを送ってくる男性がいないかチェックしてくださいね。

(1)写真つき

『なにか話題のきっかけになれば、と思って写真を送ったりします』(28歳/広報)

きれいな景色の写真や、晩ご飯の写真など、男性が写真付きのLINEを送るのは好きな子にだけ。
LINEで会話を続けたいから、きっかけとなるように写真を添付しているのです。

あなたも彼のことが気になっているなら、しっかり反応してあげてくださいね。

(2)「今何してるの?」

『何してるか知りたい相手なんて、好きな人しかいないよ』(30歳/IT)

好きだから今何しているのか気になってしまうのです。
好きじゃなかったら、とくに気になりません。

何しているのか知りたいというだけでなく、「もしヒマだったら会えないかな?」という期待を込めて、「今何してるの?」と聞いてきます。

(3)自慢話

『好きな人に褒めてもらいたくて自慢話しちゃうときがありますね』(28歳/SE)

男性は仕事がうまくいくなど、嬉しいことがあると、真っ先に好きな女性に報告したくなります。
そのため自慢話のLINEが来ることが多いなら、あなたのことを本当に好きという証拠です。

大好きな女性に嬉しい報告をして、「すごいね」「さすがだね」と褒めてほしいのです。
気になる男性がLINEで自慢話をしてきたら、しっかり褒めてあげてくださいね。

(4)挨拶LINE

『基本的にLINEするのは苦手だけど、好きな人には別。毎朝おはようって送るくらいマメになれますね』(29歳/公務員)

マメに連絡するのが苦手な男性でも、心から好きな女性に対しては違います。
「おはよう」や「おやすみ」「おつかれ」など、挨拶LINEを送るほどのマメさを見せてくれます。

とくに話題がないけれど、彼女とLINEしたい…そんなときもあるでしょう。
挨拶なら毎日でも送ることができますので、彼女と少しでもつながっていたいという気持ちから挨拶LINEを送るようです。


用がないときは積極的にLINEしない男性でも、好きな人を振り向かせるため、大した用もないのにLINEを送ることもあります。
気になる男性が上記のようなLINEを送ってくれたなら、脈ありと考えられますよ!

(恋愛jp編集部)