モテるためには、いろんな小細工や努力をしなければいけないというイメージが強いですよね。

しかし、単純な方法で意外とうまくいくこともあるんです。
今回は、「モテる女性になる単純な方法」を4つご紹介します!

(1)元気よく挨拶をする

『笑顔でいつも挨拶してくれる子は印象にのこりますよね』(31歳/製造)

男女関わらず、第一印象が良いとそれだけで今後の展開が変わるもの。
まずは、元気よく挨拶をする意識を持つようにしましょう。

その場が暗い雰囲気でも、あなたが「おはようございます!」と挨拶するだけで明るくなるかもしれませんよ。

(2)相槌を意識する

『相槌とか目をみてくれている真剣さがすごく嬉しい』(27歳/金融)

きちんと人の話を聞くことができる女性は、それだけでモテます。
そのためには、相手の話にしっかり相槌を打ってあげるようにしましょう。

伏し目がちに無表情で聞いているより、相槌を打ちながら目を見て聞いている方が相手も安心して話すことができます。

(3)リアクションが素直

『あまりわざとらしいリアクションは白々しいですよね』(29歳/インテリア)

人と話していると、時には相手の反応を伺いながらリアクションをする人もいるでしょう。
「空気を読む」という意味ではありかもしれませんが、あまり空気を読みすぎると気を遣われる感じがして相手も接しずらいもの。

ここはあえて素直にリアクションをすることで、相手と自然体に会話をしやすくなります。
自然体と会話ができるようになれば、お互いのことが知れてそのまま好きになる……というパターンがありますよ。

(4)よく笑う

『笑顔でいる人はそうでない人の何倍も可愛く見えます』(34歳/公務員)

仏頂面でいるより、笑ってくれる人の方が一緒にいたいと思いますよね。
モテる女性は、とにかくよく笑い明るい雰囲気を作れるのが特徴。

「話し下手だから会話に自信がない……」という人は、まずは笑う練習から始めてみるのが簡単でおすすめ。


「モテる女性になる単純な方法」を4つご紹介しました。
内容を見る限り、そこまで難しいテクニックではありませんよね。

4つのポイントを意識して行動すれば、きっとあなたもモテる女性の仲間入りを果たすでしょう!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?