男性の中には可愛い女性よりカッコいい女性が好みな人が少なくないようです。
男性が好むようなカッコいい女性には、さまざまな特徴があります。

そこで、男性に一目置かれる「クールビューティー」の特徴についてご紹介します。

(1)物事に動じない

『どうしようってジタバタせず、的確に対応できる姿は惚れますね』(31歳/証券)

男性は予期せぬ出来事があったとき、動じることなく対応できる女性をカッコいいと思うよう。
特に、職場でのハプニングを動じることなく解決してくれる女性に憧れる傾向です。

そのため、感情的になる前に、深呼吸して一旦落ち着くようにすることで、クールビューティーな一面をアピールしちゃいましょう。

(2)アドバイスをしてくれる

『人として尊敬できると思いますね』(32歳/SE)

困ったときに的確なアドバイスをしてくれる女性は、男性から頼られる存在といえます。
そんな女性に男性は、「この人は自分に必要な存在」と思うことも。

しかし、中には女性からのアドバイスでプライドが傷つく男性もいるようです。
そのため、相手の性格を見越したうえで上手にアドバイスできる女性は、男性から一目置かれる傾向にあります。

(3)知的な会話ができる

『仕事の話とか、世間の動向の話をしながら飲みにとかいけるのけっこうポイント高い!』(28歳/商社)

クールビューティーな印象の女性には、知的な会話ができるという特徴があります。
知的な会話ができる女性は、どんな話題でも対等に会話が成り立つので、周囲からすごいと関心されることも。

そんな知的でカッコいい女性は、男性から一目置かれるので、普段から最低限の情報は持つよう心がけましょう。

(4)騒がない

『何かあるとすぐ大騒ぎするって、だんだん対応するのもめんどくなるんだよね』(30歳/サービス)

女性の中には、なにかあるとすぐに騒ぐ人がいるようです。
しかし、男性はそんな女性を最初は可愛いと思っても、一緒にいるうちにだんだんウザいと感じることも。

クールビューティーな女性は騒いだりすることがないので、落ち着いた印象から本気で好きになられることが多いので、遊ばれる心配はほぼないといえるでしょう。


男性に一目置かれる「クールビューティー」の特徴を参考に、今後の行動を改めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー