男性の言動が今までと違って冷たく感じる……。
女性は敏感に察知できる生き物です!その感覚、間違ってないかもしれません。

今回は男性が彼女に冷めている時にする言動についてお伝えします。

(1)ごめん!なんだっけ?

『だんだん周りの雑音と同じ感覚になるとゆうか、真剣に聞けないんだよね』(29歳/企画)

あなたが話したことに対して「ごめん!なんだっけ?」と聞き返されることが増えたらそれは危険信号です。
それはもうあなたの話に興味がなくなり聞いていないということ。

あなた自身にも関心がなくなっているでしょう。
電話やLINEでの連絡も減り、別れに向かっていきます。

もちろん仕事のことなど考えないといけないことがいっぱいでこんな対応の時もあります。
でも毎回となるとさすがに気持ちがなくなってきていることを疑いましょう。

(2)友達と約束あるしそろそろ帰ろう

『友達と飲みの時間の方が俺にとっては楽しいんだもん』(25歳/広報)

まだ会って4時間ぐらいしか経ってないけど……。
しかも私と会うのに昼から友達とも約束してるなんて……。

デートを早々に切り上げられている感じがしたら冷めてきている証拠でしょう。
実際友達といる時間が楽しくてあなたとのデートは4時間で十分と思っているのです。

大好きな彼女となら1日一緒にいたいはず。
わざわざデートの日に友達との約束を入れるほどですから早急に対策が必要ですね。

別れるまで秒読みかもしれません。

(3)ちょっと服選んでよ!

『ほんとは別の子とのデートに使うんだけど、やっぱり女子目線で選んでもらいたいし』(31歳/サービス)

彼女の服のセンスが抜群だから!なんて……都合よく買い物に付き合わせたいだけ。
いつも誘われるのはショッピングのときだけ、しかも彼のは選ぶけどあなたの服は一緒に選んでもらえない……。

それって利用されているだけですよ。
そんな男性こっちから振っちゃってください。

しかもいつも服選んでるけどいつ着てるの?
他の女子とのデート服だとしたら最低ですね。

(4)デートに誘われることがなくなった

『冷め始めると、もう一緒にいることが苦痛になりつつあるから、旅行なんてもってのほかだし、デートもできれば避けたい』(28歳/アパレル)

気が付いたらあなたからデートに誘うことが増えた。
しかも旅行の提案をしても却下され、近場でデートすることが多い……。

普通は彼女との旅行デートは男性にとって嬉しすぎるもの。
当日まで旅先でどんな観光地があるのか調べるし、ステキなホテルを検索したりするでしょう。

それさえもなくなり、デート自体誘われることがなくなったとしたら……。
残念ながら彼の気持ちは冷めているということです。


彼の言動に愛情がなくなったなと感じたら冷めている時です。
冷めた途端に自分の都合の良いように動き始めますからね。
さっさと女性からお別れしたほうがお互いのためかもしれません。

(恋愛jp編集部)