好きな人ができても、自分が男性にとって本命かどうか不安になることがありますよね。

そんなときは、男性がどんな質問をしてくるかチェックしてみましょう。
今回は、男が「本命彼女だけにする質問」をご紹介します。

(1)「どんな男性が嫌い?」

『好きなタイプよりもあえて嫌いなタイプとか聞いて、避ける』(29歳/SE)

男性は、本命彼女から嫌われることを避けたいと思っています。
そのため、嫌いな男性のタイプをあえて聞くのです。

そうすることで、その男性にならなければ嫌われないと考えて行動します。

(2)「どこに住むのが理想?」

『結婚を考えるから、女性がどこに住みたいかとか聞いてみる』(33歳/IT)

結婚を考えている男性は、どこに住むのか、子どもは何人か……など考えているもの。

そして、気になるのが、本命彼女がどのように考えているかということ。
そのため、将来に関係のあるような質問をしてきます。

(3)誕生日はいつ?

『お祝いしてあげたいから、誕生日を知っておきたい』(28歳/広告)

男性は、好きな女性を喜ばせたいと考えています。
喜ばせることができるイベントといえば、誕生日。

そのため、本命彼女の誕生日を聞いて、どんなサプライズをしようか考えるのです。

(4)俺の仕事ってどう思う?

『仕事について理解してもらいたいし、反対されたらないなって思う』(32歳/人事)

男性にとって、仕事はかなり大事なもの。
そのため、将来を共にする女性には、理解をしてもらいたいと思っています。

そんな意見を聞くために、仕事について質問されることがあるでしょう。


男性が、あなたのことをどう思っているかは、どんな質問をしてくるかでわかります。
興味のない女には質問なんてしない、という感じなので、要チェックです。

(恋愛jp編集部)