夏が近づいて来ました!
夏は男性にモテるファッションがたくさん発売されます。

肌を見せるのもよし、あえて見せずにスッキリとみせるのもよし。
今回はそんな夏に向けた男性が選ぶ爽やかデート服についてご紹介していきます。

(1)白のレーストップス

『汗もたくさんかく夏は、やっぱり白で爽やかに、レースで涼しげにするのがいいね』(27歳/建築)

爽やかコーデで大事な一つのポイントは色です。
それも白がとてもオススメ。

首元をざっくりあけてデコルテラインを強調することで、男性の目線を釘付けにすることができる上に、色も相まって爽やかな印象を与えます。
更に黒のブラウスをチラ見せさせるとよりセクシーに仕上がりますよ。

(2)背中見せアイテム

『後ろから見たときにドキッとするから、俺の恥ずかしいニヤついてる顔見られないで済むね(笑)』(25歳/歯科医)

爽やかなポイントは肌見せにもあります。
前を大胆に見せるのもいいのですが、あえて背中を見せていくのも一つの手。

前に比べて、目に入りづらいため控えめな露出となっており、ふとした時に男性の前を歩いてドキッとさせちゃいましょう。
袖も半袖にすることで暑苦しくなくより爽やかに決まります。

(3)ワンピース

『ワンピースは定番涼しげファッションですよね。風になびくのがまたいいんですよ』(30歳/販売)

ワンピースもオススメ。
こちらは長いのですが、丈を短くしていくのも夏っぽくていいですよ。

パンプスなんかよりサンダルを履くことで、足元が暑苦しくなく、爽やかに見せます。
ちょっとシャツっぽい素材をチョイスすることで、普通のワンピースとは違った涼し気な印象も与えてくれます。

(4)シャツワンピ

『マリンスタイルのような水色と白のシャツワンピでドライブ行きたいな』(28歳/広報)

先程もご紹介しましたがシャツっぽい素材のワンピースがおすすめです。
でもそれを両方とったシャツワンピもオススメ!

柄はストライプ柄がイマドキ。
色は水色と白の王道の組み合わせにすることで、爽やかな印象を男性に与えてくれます。

小物をあわせるときは白などがよく映えます。
麦わら帽子をかぶってもいいかもしれません。


夏は暑苦しいコーデにせず、大胆かつ爽やかなコーデを心がけましょう。

サンダルやストライプは夏にピッタリのアイテム。
小物の色も白などでバランスよくするようにしてください。

(恋愛jp編集部)