今回は、男性を心の底から喜ばせることができる胸キュンハグに密着!
彼との最高の時間を満喫したい……こんな時は、どのようなハグが効果的なのでしょうか。

特に男性陣から人気が高かった4つのハグをさっそくチェックしていきましょう。

(1)後ろからのハグ

『柔らかさもダイレクトに背中に感じるし、自然と耳元で囁かれる感じになってドキドキする』(27歳/証券)

後ろからのハグに胸をときめかせる男性は、非常に多いです。
「包まれている感じがして好き」「胸が当たってドキドキする」なんて声が多く、ラブラブな雰囲気は一気にヒートアップするもよう。

「ハグは前からしかしたことがない」という人は、この機会に後ろからのハグに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(2)キスからのハグ

『恥ずかしさ隠すようなハグにキュンとします♡』(31歳/広報)

「キスをした後にハグしてくる彼女がたまならく可愛い」と声を挙げる男性も多いです。
この方法だと自然に彼の胸に顔をうずめることができるので、可愛らしさはより引き立ちます。

彼をギュッと抱きしめて、ラブラブな時間に拍車をかけちゃいましょう。

(3)駆け寄りハグ

『デートの待ち合わせでパタパタ走ってきてハグはやばい!』(29歳/通信)

駆け寄ってからのハグも絶大な人気を誇っています。
小走りで追いかけてくる姿は、まるで小動物そのもの。

愛くるしさが一気に引き立つので、彼を胸キュンさせたい時はぜひ実践してみてくださいね。

(4)彼の首に手を回すハグ

『このハグされると、ディープキスめっちゃしたくなる……』(26歳/輸入)

ムードを盛り上げつつちょっぴりアダルトな展開に持ち込みたい時は、この彼の首に手を回すハグがおすすめ!

このハグはハグのなかでも特に情熱的なタイプなので、2人の熱は一気に燃え上がるはずです。
彼への想いをこのハグに込めて、愛され女性のポジションを確立させましょう。


ハグは男性から行うものという意識は、女性の間で未だ強く残っています。
もちろん、その考え方は決して悪いわけではありません。

しかし、女性からもアクションを見せないと、愛情たっぷりのハグは実現しませんよ。
2人の気持ちをしっかりとすり合わせて、最高のひと時を過ごしましょう。

(恋愛jp編集部)