夏の足元って意外に大事。
どんな靴を履くかによって、暑苦しさ爽やかさが段違いになってきます。

実は男性も足元意外と見ていますよ。
そこで今回は、この夏履き回しできる「流行シューズ」についてご紹介していきます。

(1)ヒールサンダル

『やっぱヒールはすごく女っぷりあがるし綺麗に見える!』(28歳/商社)

ローヒールとハイヒールがありますが、今回参考の画像として挙げさせていただいたのはハイヒールサンダルにしました。
ネイビーやベージュのハイヒールサンダルがオススメ。

ハイヒールであると、美脚効果と背が高くスタイルよく見せられます。
ネイビーやベージュで落ち着いた色はレディライクな雰囲気にもしてくれます。

(2)ブラウンサンダル

『紐がセクシーですよね』(29歳/映像)

底が薄いもろサンダルというサンダルでも色を選ぶことで上品に見せることができます。
たとえばブラウンなんかがオススメ。

サンダルで注目したいのが紐。
アンクルベルトなども足首をすっきり見せてくれるので意識してみてください。

(3)白を含んだ靴

『さわやかさは足元から!』(33歳/企画)

白は夏っぽく爽やかな色です。
これまでベージュやネイビー、ブラウンといったサンダルをご紹介しましたが、ホワイトを混ぜたのもオススメです。

白トップスと、デニムなどと合わせるとより夏っぽさを演出できます。

(4)コンバースのスニーカー

『最近はインヒールとかもあるし、スニーカーでも女性らしいかたち多いよね』(31歳/販売)

先程からご紹介してきた色をふんだんに使っているのがコンバースのスニーカー。
コンバースは白と黒が特徴的なスニーカーです。

たくさんの人が履いているので、履き回ししても、あまり目立つ事がありません。
しかもベージュなども取り入れた大人な雰囲気のスニーカーもあるので活用してみてください。


今回は、この夏履き回しできる流行シューズについてご紹介しました。
これから季節は爽やかな靴を履くことをオススメします。

もしサンダル履き回ししすぎたなぁと思ったら、多くの人が履いているような靴を履くと目立ちにくいので活用してみてください。

(恋愛jp編集部)