彼にちょっと嫉妬してほしいな……なんて考えている女性っていますよね。
でも嫉妬させすぎると、それはそれで大問題に。

今回は、彼が思わず「嫉妬してしまう話題」についてご紹介します。

(1)元カレの話

『元カレの話をしてくる意味がわからない』(24歳/公務員)

男性が、一番嫌いで嫉妬してしまうトピックスといえば、元カレの話。
元カレが過去の人であっても、彼女とどんなことがあったか知りたくないのです。

なので嫉妬しやすい彼には、元カレの話はやめておきましょう。

(2)他の男性と話しているとき

『楽しそうに、他の男と話していたら気になる』(29歳/商社)

男性は、他の男性に彼女がとられることを嫌います。
そのため他の男性と楽しく話をしていると、不安になることがあるもの。

どんな会話をしているのか、気になって仕方がないのです。

(3)他の男性と比べられたとき

『見た目でも年収でも、何でも比べられるとショックだな』(33歳/不動産)

男性は、プライドの塊と言っても過言ではありません。
そのため女性に他の男性と比べられることが大きっらいなのです。

見た目や年収、デートの仕方などもあまり口出ししないようにしましょう。

(4)他の男性とLINEしているとき

『男友達でも、LINEしているのとかちょっと嫉妬する』(30歳/金融)

男性は、好きな女性が他の男性と関わっていることに嫉妬します。
そのためLINEなどのやり取りも気が気でないのです。

LINEをやめろというと束縛激しくなるため、我慢している男性も多いでしょう。


男性は、女性と同じように嫉妬しやすいことがあります。
ちょっとくらいなら大丈夫なことも、男性が疲れてしまうことがあるので気をつけて。

(恋愛jp編集部)