男性とのLINEを盛り上げるなら、やっぱり会話のラリーは長く続いた方がいいですよね。
ですが「なかなか好きな人との会話が長く続かない……」と悩んでいる女性も多いのでは?

まずはぜひ、男性が返信したくなるようなメッセージを心がけてみましょう。
今回は、男性とのLINEを盛り上げるコツをご紹介していきたいと思います!

(1)彼の興味を引く話題を振る

『興味のある話題だと気になってすぐ返信したりしますね』(28歳/マーケティング)

まずは彼の興味を引く話題を振ることを考えてみましょう。
たとえば彼の趣味や仕事の話、好きな食べ物の話など……

自分よりも相手の興味を優先して話を振っていくと、自然と会話は盛り上がりやすくなります。
話が盛り上がらないうちは、なるべく自分しかわからないような話題は振らないようにしましょう。

(2)返信しやすい時間帯を狙う

『仕事終わってからの時間帯なら手も空いてるし返信しやすい』(30歳/企画)

相手にとって返信しやすい時間帯を狙うことも大事です。
LINEで会話のラリーが続かない人の特徴として、時間帯を意識していないというものがあります。

たとえば仕事終わり〜寝る前の時間帯なら、相手も手が空きますし返信はしやすいですよね。
もしくはあらかじめ、彼にとって都合のいい時間をチェックしておくことも大事です。

(3)疑問形で送る

『ひとりごとみたいなLINEだと何を返信したらいいか困っちゃうんだよね』(27歳/商社)

疑問形でメッセージを送るようにすることも、基本として押さえておきたいですね。

日記のようなつぶやきのようなメッセージを送ると、相手は返信する必要性を感じなくなってしまう場合があります。
そもそも返信に困るような内容だった場合は問題外です。

仕事で聞きたいことなどを教えてもらう、彼の趣味について興味がある姿勢を見せていろいろ聞いてみるなど……
疑問形でメッセージが来れば、さすがに返信しなきゃという気持ちになるはずです。

(4)褒め言葉を送る

『褒められたら無視するわけにいかないよね』(29歳/アパレル)

褒め言葉を送ることも大事なテクニックの一つです。
相手は自分のことを褒められて、返信を放置するわけにはいかない……という心理に自然となるからですね。

多用すると計算でやっている感が出てしまいますが、たまに使えるテクニックとしてぜひ覚えておきましょう。


好きな人相手だと緊張もしてしまいますし、やり取りを盛り上げるのは大変ですよね。
ぜひ盛り上げるコツをマスターして会話をたくさんし、LINEでがっつり距離を縮めていってくださいね!

(恋愛jp編集部)