私は本気で彼のこと好きだけど……もしかすると彼にとっては遊びかも?と心配になることってありますよね。
では「遊び」の彼の気持ちをどうやったら「本気」にすることができるのでしょうか?
今回は、男性を「遊びから本気にさせる方法」4つをご紹介します。

(1)家庭的な一面を見せる

『家庭的な子って将来も一緒にいたいと思える魅力があるよね』(29歳/営業)

料理や掃除が苦手でない場合は、お家デートなどで家庭的な一面を見せると、一気に印象が良くなるかもしれません。
家庭的な女性は、結婚などの将来を想像しやすく、男性も本気になることも。
とくに「家事とか苦手そう」と思われている女性ほど、普段とのギャップから男性に「おっ!」と思われますよ。

(2)素直に接する

『あまのじゃくなめんどくさい子より、断然素直の子の方がいい』(30歳/広告)

気になる彼を「本気にさせたい」と思うと、ついつい駆け引きをしたり、彼の気持ちを試すようなことをしてしまうこともあるかと思います。
しかし男性は、正直言ってめんどくさい女性が苦手です。
男性を本気にさせたい場合は、自分の気持ちに素直に、男性に対して誠実に接する方が、本気になってもらいやすいです。

(3)女磨きをかかさない

『常に綺麗でいようとする女性は魅力的ですね』(31歳/SE)

やはり男性は、綺麗な女性、可愛い女性が大好きです。
そのため男性に本気になってもらうには、男性から「きれいだな」「可愛いな」と思ってもらうことが大切。
女磨きをし、自分自身に自信を持つことで、「他の人にとられるかも……」と男性に思わせ、本気にさせるのです。

(4)追いかけない

『追われるより追う恋愛の方が夢中になる』(28歳/飲食)

彼に振り向いて欲しくて、男性を追いかけてばかりになっていませんか?
デートはいつも自分から誘っている……という場合は、少し考えた方がいいかもしれません。

男性に本気になってもらうには、「追いかける」より「追わせる」ことが重要です。
男性の狩猟本能を刺激することで、遊びから本気のスイッチに切り替わりやすくなるのです。


男性を「本気」にさせたい!と思っている女性は、ぜひ一度試してみてください!
また男性に「遊び」認定されないためには、軽い女にならないことも大切ですよ。

(恋愛jp編集部)