大好きな彼とは、長くお付き合いしたいですよね。
しかしいつも長く続かないなら、あなたに何か問題があるのかも!
そこで今回は、男性が「別れを考えはじめる」彼女の特徴を紹介していきます。

(1)食の好みが合わない

『偏食の子とは、長くはムリかな』(31歳/証券)

カップルだと食事を一緒にする機会が多いですよね。
だからこそ食の好みが合わないとストレスになるもの。

お互い譲れないものがあるかもしれませんが、少しは譲歩しなければ一緒に食事をすることが楽しくありません。
彼を自分に合わすのではなく、共通の好きなものを探していくようにしましょう

(2)時間にルーズ

『毎回遅刻とか、長く付き合えないでしょ』(26歳/金融)

時間の価値観が違うことは、別れの大きな原因になります。
とくに時間にルーズなことは、約束を守らないことと同じ。

デートに遅れることが続けば、最初は許せても徐々に許せなくなります。
彼が許してくれるからと甘えていると、突然別れがやってくるかもしれませんよ。

(3)情緒不安定

『情緒が安定しない人は、一緒にいると疲れる』(29歳/広告)

その日によってテンションが違う、ネガティブになる時があるなど、情緒が安定していないと相手をすることが疲れるもの。
彼女の気分に振り回されているように感じ、一緒にいることが負担になります。

またあまりに情緒が不安定だとメンヘラと思われることも……。
女性は生理周期で情緒が不安定になる時もありますが、彼が疲れないようコントロールすることも大切です。

(4)束縛が酷い

『行動を制限されて、自分のプライベートが確保できないような女性と付き合った時』(34歳/IT)

大好きな彼のことは、会えない時も何をしているか気になりますよね。
しかし束縛が酷いと別れを考えることに……。

行動を把握したい、誰と会うか知りたいと思っても、彼のプライベートは大事。
束縛されると、束縛から逃れたい気持ちになるので、2人の時間と彼の時間はきちんと区別するようにしましょう。


大好きな彼に嫌われようと思ってしている人なんていませんよね。
自分では彼にストレスを与えているつもりがないことがほとんど。
お互いが一緒にいることが幸せと思えるお付き合いをするようにしましょう。

(恋愛jp編集部)