男性が惚れるような女性には、さまざまな特徴があります。
男ウケを狙うには、そんな女性の特徴を参考にすると効果的といえます。
そこで男性が「女性に惚れる瞬間」を4選ご紹介します。

(1)目が合ったときにニコッと笑う

『目が合った時にニコっと微笑まれるとドキドキする』(28歳/IT)

男性は女性のかわいい笑顔に弱い傾向にあります。
とくに目が合った瞬間自然にニコッと笑う女性を見ると、恋に落ちてしまうことも。

笑顔は男性をキュンとさせる最大の武器と言っても過言ではありません。
そのため目が合った瞬間の笑顔で男性を虜にしちゃいましょう。

(2)ドジな一面

『普段しっかりしてる人のドジな一面を見るとキュンとする』(30歳/営業)

普段しっかり者なイメージが強い女性が、ドジってしまったとき、男性は思わずキュンとしてしまうようです。
ドジった瞬間恥ずかしそうにすると、普段とのギャップに萌えるという意見も。

そのため完璧な女性であることを意識するのではなく、ときにはドジな一面があったほうが男ウケを狙うことができるので、自然体を心がけましょう。

(3)心配してくれたとき

『落ち込んでる時に心配してくれた時、すごく嬉しかったです』(27歳/人事)

普段プライドが高い男性も、ときには失敗して落ち込んでしまうことはもちろんあります。
そんなときいち早くそれに気づいて心配されると、男性は恋に落ちてしまうようです。

そんな思いやりのある女性は、男性にとって女神のように見えることも。
そのため普段から周囲への気配りは忘れないようにしましょう。

(4)おいしそうに食べる

『おいしそうにご飯を食べる姿って可愛くていいですよね』(30歳/SE)

食事中なんでもおいしそうに食べる女性は、幸せそうに見えますよね。
男性はそんな女性を見ると癒され、気付けば好きになっていた、というケースも多いようです。
意中の男性と食事をするときは、緊張せず自然体でいることを意識することで、おいしそうに食べるようにしましょう。


男性が「女性に惚れる瞬間」は人それぞれ異なります。
男性の性格を見極め、夢中にさせるような行動をとるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)