男性とのLINEでうまく会話をしたいという女性は多いはず。
しかしなかなかうまくLINEを続けることができない人も多いのではないでしょうか。
そこで男性を引き寄せる「恋愛上級者」のLINEテクをご紹介します。

(1)時々既読スルー

『時々既読スルーされると振り回されてるみたいで追いかけたくなる』(20歳/金融)

LINEは返信するのが早すぎると、「俺のこと好きなのかな?」と思われてしまうようです。
そのため毎回即返信するのではなく、時々既読スルーしてみると、男性が追いたくなることも。
とはいえ既読スルーが続くと逆効果になることもあるので、時々にとどめることをオススメします。

(2)返信は遅めに

『返信が遅いとどんどんその人が気になってくる』(30歳/広報)

男性は女性に比べ、LINEをめんどくさいと思っている傾向にあります。
そのため毎日ひっきりなしにLINEをしていると、相手を疲れさせてしまうことにもなりかねません。
LINEの返信は遅めにすることで、「何してるのかな?」「忙しいのかな?」などと男性が気にするよう意識してみましょう。

(3)スタンプのみの返信

『可愛いスタンプが送られてくるとちょっとキュンとする』(27歳/営業)

スタンプのみのLINEは、一見感じが悪いと思われてしまうようですが、男性をキュンとさせるにはオススメの方法です。
スタンプだけの返信は、サバサバしている男性にとって好印象といえます。
そのためLINEの返信は気を使いすぎず、緩さを意識してみることをオススメします。

(4)質問系のLINE

『質問されるともしかして僕に興味があるのかなって思う』(30歳/販売)

男性とのLINEで会話を盛り上げるには、質問系のLINEを送ると効果的です。
男性が興味があることを質問すると、もっと話したいと思わせることにつながります。
そのため男性とLINEをする際には、相手に興味があるということをアピールするためにも、質問を多めにするよう心がけましょう。


男性を引き寄せる「恋愛上級者」のLINEテクは、LINEを楽しむために効果的。
それを参考に、LINEで男性の気持ちを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)