今回は、育ちの良さを連想させる品のある女性の言動を大公開!
これらを意識すれば、気になる彼に一目置かれる存在になれるかもしれません。
一体どのような言動が彼らの心を動かすのか、さっそく知られざる男性心理を紐解いていきましょう。

(1)言葉遣いがキレイ

『言葉遣いが綺麗で上品な女性っていいよね』(28歳/不動産)

言葉遣いがキレイな女性は、品の高さを伺わせます。
小さい頃からしっかりとしつけを受けているので、正しい言葉を使って円滑にコミュニケーションを図ることができるのです。

そんな女性であれば、一緒にいる男性は心の底から安心することができるでしょう。
男性の心を長く引き寄せたい人は、キレイな言葉遣いに磨きをかけて関係を進展させてみてくださいね。

(2)家族と連絡をする頻度が多い

『家族を大切にしてる子って素敵ですよね』(30歳/公務員)

家族との連絡頻度が多い女性も、育ちの良さを連想させます。
「家族のことを大切にしている」という愛情のある姿勢は、男性の心を動かすきっかけにもなるのです。
つい家族への連絡を蔑ろにしてしまっている人は、この機会に自分から連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

(3)食べ残しがない

『食べ物を残さず食べる子って上品で素敵だと思います』(27歳/建築)

食べ残しがないというのも、品のある女性の特徴です。
自分のキャパシティを弁えている姿と食べ物への感謝の気持ちを示す姿勢は、一緒にいる男性を心の底から安心させます。
食べ残しはなるべく減らして、気になる彼をガッカリさせないよう注意しましょう。

(4)悪口や陰口を言わない

『悪口をいう子ってみっともないよ』(31歳/IT)

品のある女性は、人の悪口や陰口を口にしたりしません。
醜く映る姿や誰も得をしないことを理解しているからです。
悪口や陰口でトークを盛り上げることが多い人は、根本的に改善しないと知らない間に男性たちから距離を置かれてしまうかもしれませんよ。


品のある女性と聞くと、上流階級の人間にしか縁のない話のように思えますよね。
しかし蓋を開けてみると、品のある特徴はどれも一般的なものばかりです。
一つひとつを自分のなかに取り入れて、誰もが羨むワンランク上の女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)