はじめてのおうちデートは女性に非常に緊張が伴うものです。
しかしできることなら彼を喜ばせ、成功に終わらせたいところですよね。
そこではじめてのおうちデートで「彼に喜ばれるおもてなし」についてご紹介します。

(1)いい香りの部屋でおもてなし

『彼女の部屋に入ったらすごくいい匂いがしてキュンとした』(28歳/広報)

男性は女性の部屋に対し、憧れや理想を抱いている場合が多いようです。
そのため部屋が無臭では少しガッカリすることも。

男性の期待に応えるには、部屋にアロマの香りを漂わせることがオススメ。
入った瞬間いい香りがしたらテンションが上がるので、ほんのり香る程度に調整しておくことをオススメします。

(2)上着をかける

『遊びに行ったら僕の上着をハンガーにかけてくれて、さりげない気遣いにキュンとした』(30歳/営業)

部屋に入ってから彼をおもてなしするには、まずは上着をハンガーにかけてあげると女性らしさをアピールすることができます。
そうした行動は、結婚生活を連想させることから男性をドキッとさせることにつながります。
気がきく女性は男性に喜ばれるので、そうした気配りは忘れずに行うよう心がけましょう。

(3)いい雰囲気を意識する

『雰囲気がいい部屋に住んでるとオシャレだなぁって感じますね』(28歳/人事)

照明が明るすぎたり、音楽やテレビの音量が高かったりすると、いい雰囲気を演出することはできません。
そのため照明は大人っぽい印象のライトにするなどの工夫をすることをオススメします。
音楽もうるさく感じるようなジャンルは避け、音量は低く設定するなど、彼が落ち着く空間を意識することを心がけましょう。

(4)花を飾る

『女の子の部屋に花が飾ってあると素敵ですね』(27歳/SE)

テーブルに花を飾るだけで、部屋の印象が明るくなりますよね。
そうしたインテリアは女性だからこそできることなので、男性を感心させるようです。
そのためおうちデートの前に部屋に綺麗な花を用意しておくことをオススメします。


はじめてのおうちデートで「彼に喜ばれるおもてなし」は、その後の関係に大きく影響することも。
そのためはじめてのおうちデートの際には女性らしくしっかりおもてなしをしてあげましょう。

(恋愛jp編集部)