今回は、男性の興味をそそる女性の特技に着目!
下記の特技は、どれも男性との距離を縮める上で最高のきっかけとなります。
自分に当てはまる項目がないか、さっそくチェックしていきましょう。

(1)車の運転

『車の運転が得意な女性ってかっこよくていいね!』(28歳/IT)

車の運転が得意な女性は、男性たちから大好評!
「カッコいい」「ぜひ助手席に乗ってみたい」など、称賛の声は尽きることがありません。
そこからドライブデートに発展する可能性も十分期待できるので、運転が得意な人は積極的に会話に盛り込んでいきましょう。

(2)料理

『料理が得意って聞くとぜひ食べてみたくなる』(31歳/営業)

料理上手な一面から女性らしさを連想させる男性は、非常に多いです。
その気持ちはやがて「見てみたい」から「食べてみたい」に変わることでしょう。

そうなれば距離を縮める機会はたくさん増えるはずです。
自分のお弁当を自作するだけでも効果は期待できるので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

(3)裁縫

『裁縫が得意って聞くとすごい家庭的な感じがする』(30歳/SE)

裁縫が得意な女性も、実は男性から人気が高いです。
手先が器用な一面は家事全般といった将来性にもつながるので、一度恋が始まればその関係は長く続くかもしれません。
「裁縫は古くさいかも」なんて思わず、その長所はしっかりとアピールしていきましょう。

(4)スポーツ

『スポーツが好きな女性とは趣味が合いそうで好印象』(27歳/営業)

体を動かすことが好きな男性はとても多いです。
そのためスポーツをネタにして距離を縮めるのもベストな選択だと言えるでしょう。
気になる彼と共通のスポーツであれば、一緒に汗を流すチャンスがゲットできるかもしれませんよ。


女性の特技から会話が盛り上がるというのは、意外とあることです。
そのチャンスをしっかりと物にすることが出来れば、気になる彼との関係は一気に進展するかもしれません。
特技をしっかりとアピールして、あなたの印象をプラスへと働きかけましょう。

(恋愛jp編集部)