男性との初デートのとき、どうすればまた会いたいと思ってもらえるか知りたいという人は多いのではないでしょうか。
初デートで男性を喜ばせることができたら、また会いたくなること間違いなしと言えます。
そこで男性を喜ばせる「初デートの後にすること」を4つご紹介します。

(1)すぐにお礼のLINEを送る

『デートのあとにすぐお礼のLINEを送ってくれると礼儀正しい子だなって感じます』(28歳/不動産)

デートのあとは、必ず感謝の気持ちを込めたお礼のLINEを送るのが礼儀ですよね。
お礼のLINEは、デートのあとすぐに送ると男性に好印象を与えます。

後回しにすればするほど、男性をガッカリさせることにつながります。
お礼のLINEを送る際には、デートの感想も添えて送るとより男性を喜ばせることができるので、試してみてはいかがでしょうか。

(2)LINEのプロフィールを変更する

『LINEのプロフィール画像がその日撮った写真になってるとちょっと嬉しい』(28歳/SE)

デートの際に、お出かけした先で写真を撮ることはよくありますよね。
その後家に帰ってからLINEのプロフィールを一緒にいるときに撮った画像に変えると、男性は嬉しくなるようです。
LINEのアイコンは特別感があるので、初デートの際には彼を喜ばせるためにも、記念にアイコンを変えてみることをオススメします。

(3)次のデートにつながる話題

『次のデートに誘いやすい話を振ってくれると嬉しいです』(30歳/コンサル)

初デートのあとは、次のデートに誘ってもらえるか不安な気持ちになることってありますよね。
実は女性だけではなく、男性も同じ気持ちになることがあるようです。
そのため初デートのあとには次のデートにつながるような話題を振ることで、相手に自信をつけてあげましょう。

(4)写真を送る

『デートのあとに今日の写真を送ってくれると楽しかった思い出に浸れていい』(27歳/企画)

デートの際に写真を撮ったら、相手が帰宅した頃にその写真をLINEで送りましょう。
「今日は楽しかったなぁ」などと思い出している頃に送ると、一緒に思い出を振り返ることができます。
そのため初デートの際にはたくさん写真をとるよう心がけましょう。


男性を喜ばせる「初デートの後にすること」を参考に、初デートを成功に導いてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)