男性にプレゼントを贈るとき、どんなものを贈ったら喜ばれるか知りたいという人は多いのではないでしょうか。
そんなときさりげなく欲しいものを聞き出すことができたら悩まずに済みますよね。
そこでさりげなく「男性が欲しいプレゼント」を聞き出す方法についてご紹介します。

(1)ショッピングをしたときにさりげなくチェック

『前に一緒に買い物行ったときに、欲しそうなものチェックしてたって言われて凄く嬉しかった』(30歳/経営)

デートの際に、一緒にショッピングをすることはよくありますよね。
ショッピングのとき、彼が選ぶものをよくチェックしておくと、プレゼント選びの際に役に立ちます。

「そのブランド好きなの?」などと質問すると、彼の好みを知ることができるので、ショッピングデートはプレゼント選びの役に立つ情報を得ることにつながります。

(2)一緒に雑誌を見る

『普段のさりげない会話で好きなものを調べてたら凄いいい彼女だ!って感動する』(27歳/マーケティング)

ファッション雑誌などには、プレゼント選びに役立つ情報が豊富に掲載されています。
そのため誕生日やクリスマスが近くなったら、男性向けのファッション雑誌を一緒に見る方法がオススメ。
そうすることで彼の好みをさりげなく聞き出しちゃいましょう。

(3)ストレートに聞く

『ストレートにほしいものを聞かれると絶対にほしいものがもらえるから嬉しい』(28歳/企画)

彼のプレゼントでなにを贈るか悩んだら、ストレートに聞いてみるという手もありです。
「欲しいものある?」などと聞くことで、確実に相手が喜ぶものを贈ることができます。
一番欲しいものをプレゼントしたいという場合には、ストレートに聞いてみることをオススメします。

(4)過去のプレゼントを聞き出す

『喜ぶものを用意しようとしてくれてることがもう嬉しい』(29歳/営業)

男性に贈るプレゼント選びに悩んだら、過去にもらったプレゼントで嬉しかったものを聞き出す方法がオススメ。
過去の成功例は、プレゼント選びのいい参考になります。
そのためさりげなく過去のプレゼントの情報を聞き出してみましょう。


さりげなく「男性が欲しいプレゼント」を聞き出す方法はさまざまあります。
彼を喜ばせるためにも、効果的な方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)