今回は、女性らしさを引きたたせる上で効果的な方法を伝授していきます。
男性を虜にできる女性らしさを身につけるためには、一体どのようなことに気を配ればいいのでしょうか。
さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)キレイな言葉遣い

『言葉遣いが綺麗な女性はすごく魅力的』(28歳/金融)

言葉遣いは、女性らしさを引き立たせる上で絶対に意識しておきたいポイントです。
キレイな言葉遣いを心がければ清楚な印象だけではなく、物腰のやわらかさもアピールすることができます。
砕けた言葉遣いを使うことが多い人は、キレイな言葉遣いを意識してイメージアップを図りましょう。

(2)聞き上手

『聞き上手な人ってすごく安心感がある』(30歳/広報)

聞き上手な一面を見て、女性らしさを連想させる男性も少なくありません。
話に耳を傾ける姿は知的な一面と寛容な一面の2面性をアピールできるので、話し手に安心感を与えることでしょう。

そうなればお互いの距離が縮まるまでの時間もそうかからないはずです。
話し手に回る機会が多い人はこの機会に聞き手に回ることを意識して、男性の見る目を変えていきましょう。

(3)正しい姿勢

『背筋の伸びた正しい姿勢の人ってそれだけですごく綺麗に見える』(29歳/営業)

女性らしさをアピールしたいのであれば、正しい姿勢作りも欠かせません。
姿勢を正すだけで誠実なイメージがアップするだけではなく、女性らしい体のラインも強調することができるからです。
外見と内面の両面を磨きたい人は、まず姿勢を正すことから意識して見ましょう。

(4)スカート

『女性らしいスカート姿ってドキッとする』(28歳/SE)

女性らしさと言えば、スカートは欠かせません。
実際に女性のスカート姿に胸を躍らせる男性は多く、恋が発展したという体験談も多く寄せられてきています。
パンツコーデで男性と接することが多い人は、この機会にスカートを履く機会を増やしてみてはいかがでしょうか。


ちょっとしたことを意識するだけで、女性らしさは十分引き立ちます。
しかしやりすぎてしまうと返ってわざとらしくなってしまい、逆効果になる恐れも……。
あくまで自然体を意識して、あなたの印象をアップさせましょう。

(恋愛jp編集部)