夏はファッションの幅も広がる季節ですし、イメチェンをして男性をドキドキさせたいですよね。
いつもと違う雰囲気を見せられれば、そのギャップで男性はすっかり虜になってしまうでしょう。

そこで今回は、男性がドキッとする夏のイメチェンテクについて解説していきたいと思います!

(1)暑い時期だからこそベリーショートに

『今までロングだった子が、いきなりベリーショートにしたらギャップにドキッとする』(29歳/公務員)

暑い時期だからこそ、ベリーショートを楽しむというのもいいですよね。
ロングの人は思い切ってベリーショートにして、男性をドキドキさせちゃいましょう。

クールな印象のベリーショートは大人っぽさが増すので、まさに大人女子にはぴったりのヘアスタイルです。

(2)ヘアアレンジでギャップを出す

『いつもは髪を下ろしてる子が、ポニーテールとかでアップにしてるとグッとくる』(28歳/企画)

暑い夏は、髪もすっきりまとめておきたいですよね。
ポニーテールやお団子などの定番ヘアアレンジでも、普段とアレンジを変えれば印象は見違えるもの。

ヘアアレンジをすると顔周りがすっきりするため、一気に涼しさが増します。
いつもよりカジュアルなコーデにして、夏っぽさをがっつり演出するのもいいですね。

(3)夏を感じさせるメイクでイメチェン

『夏らしいカラーメイクも可愛くていいね』(29歳/アパレル)

メイクでイメチェンするのもオススメです。
夏を感じさせるオレンジや青などのカラーをチョイスして、顔の雰囲気をがらりと変えてしまいましょう。

また夏っぽくラメの多く入ったグロスやアイシャドウを使うのも素敵ですね。

(4)涼しさ満点の大人っぽコーデを意識

『大人っぽくて涼しげなコーデは女性らしくてグッとくる』(29歳/営業)

いつもカジュアルなコーデが多い人は、少し涼しさを感じさせる爽やかコーデを目指してみましょう。
ストライブ柄ブラウスや、ネイビーのワイドパンツなど、涼しさ満点の大人っぽコーデは男性ウケも抜群なもの。

いつもより大人の女性らしさが増して、そのギャップに男性はすっかり夢中になってしまうでしょう。


夏はいろいろなファッションを楽しめる時期なので、ぜひイメチェンはたくさん工夫していきたいですよね。

いつもと違って雰囲気を感じさせれば、それだけで周りの男性はドキドキすること間違いなしです。
気になる男性からの印象も、一気にアップすることでしょう。

(恋愛jp編集部)