デートや合コンのコーデを考えるなら、やっぱり男性ウケするかどうかは重視したいポイントですよね。
女性にとってはおしゃれで可愛い!と言いたくなるようなアイテムでも、実は男性ウケしないことはよくあることです。

そこで今回は、男性がまったく良く思わないファッションアイテムについて解説していきたいと思います。

(1)ハイウエストパンツ

『ハイウエストパンツって気取った感じがしてあんまり好きじゃない』(27歳/公務員)

女性のハイウエストパンツは、実はあまり男性ウケは良くありません。
たしかに足長効果、着痩せ効果には期待できるアイテムではありますが、逆に必死な感じに見えてしまうこともあるんだとか……。

私ってスタイルいいでしょ?的な気取った雰囲気が、男性的にはあまりウケが良くないようです。

(2)夏のニット帽

『夏にニット帽被る意味がわからない』(29歳/経営)

少し前からちょこちょこ定番になりつつある、サマーニット帽。
薄手のタイプも多いので、トレンドにのっかって、積極的に使っている人も多いでしょう。

ですがこのサマーニットも、あまり男性ウケは良くないんですね。
夏なんだからもっと夏っぽいアイテム使ってよ……と思ってしまうのが正直なところなんだとか。

(3)ダメージデニム

『ダメージデニムってなんか強そうで苦手』(28歳/営業)

ダメージデニムも、男性ウケはあまり良くありません。
なんとなく男性には媚びない、そんな癖のある女性っぽさが出てしまうようです。

デニムを履くにしても、合コンやデートにはあえて選ばない方が得策かもしれませんね。

(4)オフショルトップス

『オフショルはあざとすぎてあんまり好きじゃないなぁ』(31歳/商社)

少し前から流行っているオフショルトップス。
肩出しがとてもセクシーで、なんとなく女性からしてみれば男性ウケもいいように感じられがちです。

しかし実際のところは逆で、いかにも狙っている感が、男性にとってはNGなようですよ。
それよりも上品で清潔感のある服装に、男性は惹かれるものです。


流行りのアイテムも、男性ウケするかどうかという点では、また別の話になってきます。
おしゃれを楽しんでトレンドアイテムを着こなすのも大事ですが、時には男性ウケするのかどうかもよく考えたいですよね。

とくにデートや合コンの際は、男性がNGだと思うようなアイテムは基本的に選ばないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)