夏になると大活躍するアイテム、Tシャツ。
その中でも「プリントTシャツ」をご紹介していきます。

今シーズンはどんなデザインが流行ってるのでしょうか?

(1)KBF

『小さいロゴがオシャレ!』(29歳/IT)

KBFの「スモールロゴTEE」は、カラーごとにロゴの文字が変わります。

小さいロゴがお洒落にコーデ全体の雰囲気をまとめあげ、取り入れやすいアイテム。
文字も少なめなので主張しすぎません。

シルエットは余裕のあるオーバーサイズです。
なのであえてスカートなどの女性らしいアイテムと合わせるのがオススメ。

(2)LOWRYS FARM

『カジュアルだけどボーイッシュすぎないのがいいね』(28歳/広報)

コスパが良くて定番のシルエットを選ぶならLOWRYS FARMが一押しです。
さまざまな種類のTシャツが出ており、ボーイッシュになりすぎない程度のゆったりシルエット。

また華奢なデザインのプリントが多いので、普段プリントTシャツを着ない人でも取り入れやすいでしょう。
KBFがかなりシンプルだったのに対し、少しだけプリント感が強くなります。

(3)adidas

『スポーツMIXコーデにピッタリだね』(28歳/)

プリントTシャツの定番ともいえるadidas。
一枚持っておくと重宝するアイテムといえます。

デニムと合わせたシンプルなコーデでも、ロゴがハッキリしているので手抜き感が出ません。

もともとスポーツウェアなので、スポーティなコーデにオススメ。
アウトドアなどの時には持って来いですね。

(4)GUESS

『ストリートファッションの女の子って可愛いよね』(26歳/営業)

ストリートブランドとして名高いGUESS。
実は1981年に創設した歴史の長いブランドです。

根強い人気の理由はやはりオシャレなブランドのロゴでしょう。
他にないデザインで、インパクトが十分狙えます。

ストリートファッションに挑戦してみたい、という人にもとてもオススメですよ。


プリントTシャツが子どもっぽく見えてしまう原因の多くは、プリントされたデザインの選び方にあります。

ロゴ系であればなるべく華奢な文字でプリントされた、主張しすぎないものがコーデに溶け込むでしょう。
また大きめなプリントであればデザイン性の高いブランドを選びましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。