どんな時でも男性にモテる女性が、あなたの周囲にもいるのではないでしょうか。
自然にモテる女性になるためにはどうすればいいのか、とても気になるところですよね。

今回は、男性を虜にする「モテる女性の習慣」についてご紹介します。

(1)身の回りの整理整頓をする

『整理整頓がきちんとできる人って清潔感があっていいよね』(28歳/企画)

男性は、整理整頓がきちんとできる女性に魅力を感じます。

そのため綺麗好きな女性は自然にモテる傾向があるようです。
普段から自分の部屋をきちんと整理整頓する習慣を身につけてみましょう。

整理整頓の習慣が身につけば、職場の自分のデスクを片づけたりと、さまざまな部分を整理する癖がつくはずです。
さりげない整頓を心がけて、男性を虜にしてくださいね。

(2)いつも笑顔で話す

『いつも笑顔な子って話してて楽しい』(27歳/IT)

話している時に、自然な笑顔を見せる女性もとても魅力的といえます。
自分と話している時に可愛らしい笑顔を見せてくれる女性に対し、嫌な印象を抱く男性はいないのです。

人と話す時は、できるだけ口角をあげるように意識してみましょう。
最初はぎこちなく感じるかもしれませんが、口角をあげて話す習慣がつけば、自然な笑顔がとても魅力的に見えるはずです。

(3)ボディタッチをする

『自然にボディタッチされるとドキドキする』(30歳/公務員)

女性に触れられるとドキドキする男性はとても多いといえます。

男性と会話している時に、さりげなく男性の腕や肩に触れるなど、自然なボディタッチをしてみましょう。
すると男性は、あなたのことを女性として意識せずにはいられなくなります。

しかしボディタッチのやりすぎには注意が必要です。
過度にベタベタと男性に触れると、馴れ馴れしいと思われてしまうこともあるため気をつけましょう。

(4)誰にでも分け隔てなく接する

『誰に対しても優しくニコニコと接してる子は性格良さそうでいい』(32歳/マーケティング)

男性にモテたいからといって、男性と話す時だけニコニコしていてはかえって印象が悪くなってしまいます。
自然にモテる女性は、誰に対しても分け隔てなく接し、どんな相手にも好印象を与えるのです。

話す相手によって態度を変えることなく、誰とでも楽しく話せるように心がけましょう。
誰とでも分け隔てなく接する人は、話すのも聞くのも上手に見えてどんな相手からも好まれるはずです。


今回は、男性を虜にする女性のモテ習慣についてご紹介しました。
これらの習慣を心がけて、外見だけでなく中身もしっかりと磨く努力をしてみましょう。

中身もしっかりと磨けば、気になるあの人もあなたに振り向いてくれるかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)