人見知りでなかなか好きな人にアピールすることができずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
すぐに仲良くなることが難しいとしても、仲良くなりたいという気持ちを表せばきっと意中の男性に伝わります。

今回は、おとなしい女性のことを男性が可愛いと思う瞬間についてご紹介します。

(1)恥ずかしがって顔を赤くする

『恥ずかしがって顔を真っ赤にしてる様子が可愛い』(27歳/SE)

人見知りでうまく会話することができないと、恥ずかしくて顔が赤くなってしまうこともありますよね。
実はこの仕草は、男性にとってとても可愛らしく感じるようです。

話そうとしているのにうまくいかずに顔を赤らめている様子からは、あなたが頑張ってコミュニケーションを取ろうとしていることが伝わります。

あなたが自分なりに頑張ろうとしていることを感じて、男性はその様子を可愛らしく思うのでしょう。

(2)人見知りでも頑張って話そうとする

『人見知りなのに頑張って会話しようとしてる健気な姿がいい』(30歳/販売)

人見知りだからといって話すことを放棄してしまうと、相手に自分のことを知ってもらうことはできません。
なかなかうまくいかないとしても、まずはきちんと話そうとする姿勢を見せることが大切なのです。

あまり恥ずかしがりすぎることなく、自分の言いたいことを自分のペースで伝える努力をしてみましょう。

(3)急に笑顔を見せる

『いつもはあまり笑わない子が急に笑顔になるとドキッとする』(30歳/商社)

男性は、女性の笑顔にとても魅力を感じます。
人見知りであまり笑わない女性が急に笑顔を見せると、そのギャップに男性はよりドキドキしてしまうでしょう。

少し彼と打ち解けてきたら、恥ずかしがらずに笑顔を見せてみてください。
すると彼は、あなたの笑顔の虜になってしまうかもしれません。

(4)控えめなスキンシップをする

『あまり大胆じゃないスキンシップが可愛い』(29歳/サービス)

人見知りな女性からのさりげないスキンシップも、男性にとっては可愛らしく見えます。

普段おとなしいからこそ、さりげないスキンシップをされると意識してしまうのでしょう。
彼の腕や肩などにさりげなく触れて、彼をドキドキさせてみてくださいね。


今回は、おとなしい女性を男性が可愛いと思う瞬間についてご紹介しました。

人見知りであっても、気になる彼に気持ちをアピールすることはできるはずです。
自分なりの表現で、気になる彼を振り向かせてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

診断バナー