キミの隣が一番落ち着く♡彼にとって「居心地の良い彼女」でいる秘訣

キミの隣が一番落ち着く♡彼にとって「居心地の良い彼女」でいる秘訣

大好きな彼と長続きするためにも、彼にとって「居心地のいい彼女」でいたいと考えるのは自然なことと言えます。
居心地のいい彼女と彼に思ってもらうためには、どのように振舞うべきなのでしょうか。

今回は、居心地のいい彼女でいるための秘訣についてご紹介します。

(1)いつも笑顔

『いつも笑顔で明るい子は一緒にいて癒されますね』(28歳/不動産)

シンプルなことですが、いつでも笑顔で過ごすのはとても大切なことです。
常に笑顔で接してくれる彼女に対し、彼はとても癒されて心の拠り所のように感じるでしょう。

気分次第で不機嫌になったり無口になったりすることなく、常に笑顔で過ごすように心がけてください。
すると笑顔のあなたの存在が、彼の中でとても大きな支えになるはずです。

(2)しっかりと話を聞いてあげる

『きちんと話を聞いてくれる子は一緒にいて居心地がいいですね』(30歳/SE)

女性はおしゃべり好きな傾向があり、つい自分のことばかり話してしまうこともあるでしょう。
しかし彼が常に聞き役に徹していると、彼がうんざりしてしまう可能性があります。

男性も話を聞いてほしいと思っているということを忘れてはいけません。
彼の話に耳を傾け、「彼女になんでも話したい」と思ってもらえるようにしてくださいね。

(3)彼が困った時はさりげなくフォローする

『困った時にさりげなくフォローしてくれる彼女がすごい大事です』(28歳/企画)

普段はどんなに頼りになる彼であっても、ついうっかりミスをしてしまうこともあるでしょう。
そんな時はさりげなくフォローしてあげるようにしてください。

彼が失敗してもそれを責めるのではなく、「大丈夫!私が代わりにするよ」というなど、彼に寄り添う姿勢を見せることが大切です。
どんな時でもさりげなくフォローしてくれる彼女は、彼にとってかけがえのない存在となるでしょう。

(4)家庭的な一面をアピール

『彼女の家庭的なところに癒されますよね』(30歳/営業)

彼が疲れている時にさっと手料理を準備するなど、家庭的な一面を見せるのもオススメです。
とくに仕事で彼が疲れている時に、手料理などの彼女の家庭的な温かさに触れると、男性はとても嬉しく感じます。

しかしやりすぎには注意が必要です。
掃除や洗濯など、頼まれていないことまであれこれしてしまうと、まるで母親かのように感じてうんざりされてしまうこともあります。

時々家庭的な面を見せることで、彼の気持ちをわしづかみにしましょう。


今回は、彼にとって居心地のいい彼女でいる方法についてご紹介しました。

居心地のいい彼女と思ってもらうことができれば、彼はあなたのことを離したくないと感じるはずです。
ご紹介した秘訣を参考にして、彼の気持ちをしっかりと引きつけましょう。

(恋愛jp編集部)