男性は女性の服装に、清潔感や上品さを求めるものです。
だからこそ清潔感のないコーデには、男性も自然と「センスがない」「ダサい」といった印象を抱いてしまいがち。

そこで今回は、センスがないダサ見え女子の着るNG服について、解説していきたいと思います!

(1)生地がヨレている、シワが入っている

『女子はそういうとこ気にする人ばっかだと思ってたよ』(25歳/歯科医)

そもそも服に汚い感じが出ているのはNG中のNGですよね。
ヨレヨレな生地だったり、シワが目立っていたり……。

そんな清潔感の欠片もないような服は、どれだけ着飾ってもダサ見えは免れられません。

「そんなの見てないでしょ〜」なんて思う人も多いかもしれませんが、実は男性だって意外と見ています。
大人の女性としてきれいな服を着ていくことは、ぜひ忘れないようにしましょう。

(2)原色が多い

『どうしても悪目立ちしてしまうよね』(32歳/公務員)

原色の多いコーデは、やはり清潔感は下がってしまいます。
派手なイメージがあまり印象が良くないですし、そばにいる男性は思わず他人のフリをしたくなる勢い。

また、原色コーデはどこか子どもっぽい印象にも見られがちです。

(3)だぼだぼなスウェット

『あまりお出かけには向いてないと思います』(29歳/企画)

少し前からだぼっとしたスウェットをトップスに持ってくるコーデが流行っていますが、実はこれは男性ウケがあまり良くありません。
ラフすぎて手抜きなコーデにも思われてしまうからですね。

また、体型も太く見えてしまうことが多いので、その影響でダサく見られることもありがち。

(4)一昔前に流行ったコーデ

『なんか古臭いのばっかきてる人っているよね』(26歳/製造)

センスのない女性は、ファッションセンス自体がそもそも古臭いことが多いんです。
一昔前でセンスが止まってしまっていて、何年か前の流行りアイテムを自信満々で着ていることもしばしば。

最近おしゃれのアンテナを張ることをサボりがちかも……という人は、センスが古臭くならないように要注意です。


おしゃれセンスのない女性は、実はそれだけでも男性からの印象はかなりマイナス。
やっぱり男性としては、好きな女性にはおしゃれで可愛くいて欲しいものでしょう。

そんな男性の思いを台無しにするような、ダサ見え女子にはならないよう十分に気をつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)