あざとさをあえて見せない……モテる女子が究極にモテる秘密はここにあります。
あざとい女子のさらに上のモテテクニックですね。

これを使えたら男性のあなたを見る目が変わりますよ。

(1)人の悪口を言わずに素敵ポイントを褒める

『人のことを悪くいわずにいいところを褒めることができる子っていいよね』(28歳/IT)

男性の前で人の悪口を言ってしまうとあなたの評価が急降下します。
本人がいない時にひそひそと悪口をいうのはやめましょう。

それなら直接当人に言ったほうがまし。
モテる秘密は、悪口は言わずに人のステキなところを褒めることです。

いい噂はいい噂として循環します。
褒めれば褒めるほど、あなたの株は上がりますよ。

(2)自分の仕事をこなし、一つ上のことをする

『自分の仕事をきちんとした上で、誰も見ていないようなことまでしっかりやってると好印象ですね』(27歳/事務)

仕事はまじめにこなしましょう。
そのうえで一つ上のことをするのです。

たとえば誰かがお茶を汲んだ後のテーブルが汚れていた場合、掃除の人がやってくれると思って放置しがち。
そういう仕事内容以外のことでも気づいたら整える・掃除する癖をつけます。

でも「私がやりました!」なんてアピールはとても格好悪いですよ。
きっと誰かが見ていてくれていい噂として広まります。

(3)食事に行ったら、美味しそう♡ととびきり感激して

『食事に行ったときに美味しそう!って喜んでる姿って可愛い』(31歳/SE)

男性と食事をする際、運ばれてきた料理に対して感激しましょう。

「わあ!すっごい美味しそう!」というふうにとびきり喜ぶのです。
連れてきた男性は喜んでいる女性を見て「よっしゃ!」と思うのです。

もっと色々な美味しいご飯屋さんに連れていってあげたい気持ちになります。
彼からのお誘い、これから増えそうですよ。

(4)「ありがとう!」と感謝する

『些細なことでもありがとう!って言えるのは素敵』(30歳/建築)

「ありがとう」という言葉は何回言われても嬉しいものです。
荷物を持ってくれた、嬉しい言葉を言ってもらったなどちょっとしたことでも感謝しましょう。

感謝の気持ちを届ける「ありがとう!」
モテる女子は頼みごとや誘いを断らないといけない時も「ありがとう」を使います。

「その日は用事があるんだ……ごめんね!誘ってくれてありがとう!」
「ちょっとバタバタしているからその頼みきけないよ……でも頼ってくれてありがとう!」

どんなときでも感謝の気持ちを忘れない女性は素敵ですね。


見せないあざとさが男性ウケする理由がおわかりいただけましたか?

行動を起こしてからモテ始めるまでタイムラグがあるものもありますね。
でも確実にモテるのは表面上で装ったあざとさより見せないあざとさです。

(恋愛jp編集部)