男性のベタ惚れ仕草であなたへの好意を見抜きましょう。
「私のこと絶対好きですよね?」と思えたら一人勝手に舞い上がってしまいそう。

今回はそんな男性が見せる「ベタ惚れ仕草」を4つご紹介しちゃいます♡

(1)彼の全身があなたのほうを向いている

『好きな人の話は携帯置いてきちんと向き合って聞きたい』(28歳/企画)

あなたと彼はどんな間柄ですか?

全身あなたの方に向けて話を聞くパターンとしてあなたが上司など上の立場である場合がありますよね。
ベタ惚れ仕草としてこの場合は除外されます。

彼と対等な関係である場合が当てはまるのです。
彼が携帯など何かに集中している時に一旦手を止めてあなたのほうへ向き直って話しを聞いてくれるとしたら、ベタ惚れ仕草でしょう。

(2)彼以外の異性と話したときにムッとしている

『彼女じゃないから何も言えないけど、他の男と話してるのを見るとモヤモヤする』(30歳/経営)

大学であっても、会社であってもそこには必ず異性がいます。
そしてそのコミュニティであなたが楽しそうにしていることは普通のことです。

誰とどんなふうに楽しそうに話したからといって普通はムッとなんてしません。
ムッとされたとしたら、その彼あなたにかなり惚れています。

彼氏でもないので「他の人と仲良くしないで!」と言えないのがもどかしくなる。
近いうち告白されちゃうかもしれませんね。

(3)ニコニコして楽しそうに話している

『他の人と話してる時と、好きな人と話してる時、表情が全然違うらしくてバレバレじゃん!って焦った』(27歳/サービス)

ニコニコ楽しそうに話してくれるからといってそれだけで判断するのは危険。
だって誰とでもニコニコしながら話す男性もいます。

だから他の人とはどんなふうに話しているのか観察してみましょう。
そして明らかに自分に話してくれる時と違いがあるならベタ惚れ仕草かも。

もっと確実なのは他の人から「あなたと話す時〇〇くんすごく楽しそう!」という評価を聞いた時です。
ベタ惚れ確定です。

(4)よく目で追っている

『好きな人のことはついつい目で追っちゃうんですよね』(29歳/販売)

あの人とよく目が合うなとか、目が合って会釈するけど合いすぎて気まずい……。
こんなふうにあなたが感じているのなら、彼きっとあなたのことが好きですよ。

あなたが仕事中に困っていたら駆けつけてくれることも増えるかも。
彼があなたを見ているからできることですからね。

あなたも彼が気になっているなら、「お礼にお食事でもどうですか?」なんて誘ってみてください。


これらのベタ惚れ仕草を知っていたら、彼からのサインをしっかりキャッチできますね。

さあどうする?進展させるかやめておくか……。
この恋の舵はあなたが握っているようなものですよ。

(恋愛jp編集部)