意中の相手のギャップに萌えるのは、何も女性だけではありません。
男性だって、女性の意外な一面を目の当たりにして、好きな気持ちがアップするということはよくあるのです。

どんな萌えが発生しているのかをチェックして、モテ度アップに繋げてみましょう。

(1)実は優しい

『気が強い子の優しい一面が見えるとドキッとする』(28歳/SE)

気の強い女性がほんの一瞬見せる優しさ。
このギャップに萌える男子はかなり多い模様。

普段はバリバリと男女構わず厳しい意見を述べるような女性が、自分の前でだけ優しい姿を見せてくれたら。
惚れてしまう男子が大量発生する予感!

(2)実は笑顔がかわいい

『いつもあまり笑わない子の笑顔が可愛いとグッとくる』(30歳/広報)

いつも無表情であることが多い女子が、何かの瞬間に不意に笑顔を見せてくれたら。
それだけでも嬉しいものですが、その笑顔が可愛かったら萌え度はアップします。

笑顔の可愛さは男女共通するキラーコンテンツ。
いつも笑顔でいることが苦手な女子も、意中の男子の前では笑顔を意識すれば、自分に萌えてもらえるチャンスが増すかもしれません。

(3)実は大食い

『細くて華奢なのにすごい大食いだとキュンとする』(27歳/営業)

小柄な女性やスリムな女性が実は大食いだったら。
女性にはわかりにくい心理ですが、男子はかなり萌える模様。

そもそも男子はたくさん食べる女子が好きだったりしますが、そこにギャップの要素が加わるとさらに萌え度はアップするみたいです。

(4)実は甘えん坊

『普段はつんけんしてるのに2人になると甘えん坊。最高に可愛いです』(29歳/不動産)

最強のギャップがこれ。
普段はツンツンしているような女子が、自分にだけ甘えてくれたら。

ほとんどの男子の心をつかむことができるでしょう。

いわゆる”ツンデレ”というやつですが、これをマスターすれば最強の女子に近づけることは間違いありません。
ぜひモテ度をあげたい女子は参考にしてください。


自分に気を許してくれた証拠、距離が縮まった、などほんの一瞬見えた女性の意外な姿に、男子は色々な思いを巡らすもの。
萌え度を上げてもらうためにも、普段から気取らないあなたでいることが大切なのかもしれません。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条