元カノの存在って、過去のこととわかっていても気になるものですよね。
でも変な嫉妬をするとややこしくなるもの。

そこで今回は、彼の「元カノの存在に勝つ方法」をご紹介します。

(1)記念日を大事にする

『記念日に手料理とか頑張ってくれる今カノは最高』(29歳/商社)

記念日とは、二人の付き合った記念や彼の誕生日などがあります。

そんな記念日は、とびっきり最高の彼女を演じましょう。
手料理をふるまって、彼の胃袋を掴むのがポイントです。

(2)親御さんと仲良くなる

『親が嫌う子よりも、気に入った子と結婚したい』(34歳/IT)

男性が結婚を考える時、親がどんな風に思っているのかも気にします。

そのため彼の親御さんと会うときは、きちんと挨拶をすること。
手土産なども渡して、気に入られる彼女になりましょう。

(3)楽しい想い出をつくる

『元カノより、楽しい想い出ができると自然と忘れる』(30歳/公務員)

男性は、元カノとの想い出を忘れられないことがあります。
しかしあなたがそれよりも楽しい想い出を作れば、怖いものなし。

彼も元カノなんて忘れて、あなたとの時間を大切にしてくれます。

(4)楽しい未来を描かせる

『一緒にいて楽しいのがわかると、その先も想像できる』(27歳/サービス)

楽しい未来を男性に描かせると、自然と結婚が見えてきます。
そのためにも家庭的な面を見せたり、明るい女性でいること。

あなたと一緒にいて楽しいと感じると、そのまま一生一緒にいたくなります。


元カノがどんな女性であれ、いま付き合っているのはあなたです。
過去よりもいい想い出をたくさん作って、彼の心を射止めましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー