今回は男性が「重い女」だなと認定する女性についてご紹介していきます。
ふとやっている事がもしかすると、男性に重いと感じさせているかも?

ぜひ今回自分のことを見つめ直してみてください。

(1)何かあれば自分と比べる

『求めている答えは1つのくせに聞くなよ!』(27歳/営業)

まず最初は何かあれば、必ず自分とどっちが大事なのか?と比較をしてくること。
男性にとって仕事も大事だし、あなたのことも大切。

そんな時にどっちが大事?なんて聞かれても、ただただ面倒くさいだけ。
男性は面倒くさい女性を嫌う傾向にあります。

(2)愛情を確かめすぎる

『そんなに疑われているなら別れたほうがよくない?』(32歳/証券)

よく重い女性にありがちなのが、私の事どれくらい好きなのか?と聞くところ。
1回ぐらいならまだしも、何回も何回も聞かれても答えようがありません。

同じ回答では、怒るかも……かといって下手に言ったら嫌われるかも……?と男性は不安になってしまうもの。
次第に面倒くさくなって捨てられてしまうこと間違いなし。

(3)文章が長い

『LINEでめちゃめちゃ長い文章って読むのめんどいよ』(33歳/公務員)

LINEなどでついつい長い文章を送っていませんか?
LINEといったツールで長文を送ってこられると、読み返すのが面倒くさいと男性も女性も面倒くさいと感じるもの。

特に男性は、簡潔に物事を話したがる傾向にあるので、嫌われる対象です。

(4)人生に絶望しすぎる

『なだめる言葉も尽きてくるし、いい加減もうちょっとポジティブになってよ』(26歳/企画)

重い女性にありがちなのが、すぐに絶望しちゃう所。
何かにつけて死にたいとか私なんて……と言われると、相手自身も萎えてしまいます。

悩み相談にはのってあげたいけど、頻度が多いと流石に男性にも荷が重いよう。


今回は男性に重い女性認定される特徴についてご紹介してきました。
ついついやりがちなLINEの長文など、日頃の自分の行動を振り返ってみてください。

(恋愛jp編集部)