「オシャレは足元から」なんて言葉があるように、季節の変わり目にはオシャレな靴が欲しくなりますよね。
そんなときにぜひ活用したいのがプチプラシューズ。

プチプラだからと侮るなかれ、最近では高クオリティでコスパ最高なプチプラシューズが沢山出回っているんです。
そこで今回は、高見え確実なプチプラ「夏っぽシューズ」について、特にオススメな4点をご紹介していきたいと思います!

(1)【GU】エスパドリーユ

『リゾート気分になれそうだし爽やかだね』(25歳/SE)

夏のシンプルコーデにピッタリなのが、GUの「エスパドリーユ」です。
ナチュラル感のある見た目に加え、ソール部分のデザインに夏らしさを感じるので、これからの季節にピッタリ。

また、軽くてクッション性も抜群なので、旅行のお供としても優秀なアイテムですよ♪

(2)【UNIQLO】ポインテッドフラットシューズ

『履きやすさと大人っぽさが共存してて最高じゃん』(31歳/企画)

カジュアルになりがちな夏の足元にキチンと感を出したい!と思うときがありますよね。
そんな時にオススメなのが、UNIQLOの「ポインテッドフラットシューズ」です。

この夏人気のベージュカラーをはじめとするカラーバリエーションと履き心地の良さから、オフィスコーデにも採用している女子が多いんだとか!

(3)【無印良品】ラバースポンジテープサンダル

『夏のアウトドアにもぴったりだね!』(28歳/広報)

この夏大注目の「スポーツサンダル」ですが、あの無印良品からも発売されていることをご存知ですか?
こちらのスポサン、シンプルで飽きの来ないデザインと軽くて足が疲れにくいとという、まさに無印!というスポサンなんです。

普段使いはもちろん、アウトドアファッションに合わせるのも良いですね♪

(4)【H&M】スニーカー(ホワイト)

『可愛いスカートにも合わせられそうなスニーカーだね』(29歳/インテリア)

プチプラファッションが人気のH&Mには、この夏履きたいホワイトスニーカーが!
H&Mのスニーカーはコロンとした独特のフォルムが特徴で、シンプルだけど可愛い良いトコ取りなスニーカーなんです。

スニーカーにありがちなスポーツ感も少なめなので、キレイめコーデの外しアイテムとしても大活躍ですよ。


プチプラだから揃えやすい!トレンドの「夏っぽシューズ」についてご紹介してきました。
靴はオシャレの格を決める重要アイテム。
上手にプチプラシューズを利用して、ステキな夏を過ごしたいですね!

(恋愛jp編集部)