春夏に大活躍のシンプルなTシャツですが、着こなしがワンパターンになりがちですよね。
またシンプルだからかなんとなく「あか抜けない印象」になってしまうことも…。

そこでこの記事では、シンプルTシャツの中でも一番人気のある「無地白Tシャツの着回しコーデ」について解説していきたいと思います!

(1)黒スキニーと組み合わせてシャープに

『シンプルなTシャツと黒スキニーの組み合わせはシンプルでオシャレ』(28歳/広報)

白Tシャツをシンプルに着こなすなら、黒のスキニーパンツと組み合わせるとバランスが取れて見えます。
またモノクロコーデになるからこそ、小物やシューズなどのアイテムを引き立たせることができるんです。

今年流行中のスカーフを首に巻いたり、大きめのアクセサリーを身に着けることで全体を引き締めると、シンプルながらオシャレな着こなしに早変わり!

(2)カラースカートと合わせて華やかコーデ

『シンプルだからこそ、鮮やかな色のスカートが合う!』(31歳/金融)

夏になると、鮮やかな色合いのカラースカートがたくさん出回りますが、主張が強いためコーディネートしにくいなんてことも。

しかしシンプルな白Tシャツなら、どんな色味とも相性抜群!
とくに青や緑といった寒色系のスカートなら、見た目にも涼しげで夏の暑さも吹き飛びますよ♪

(3)モード感を出すならハイウエストパンツ

『シンプルTシャツにハイウエストパンツを合わせるとモード感が出てオシャレ!』(27歳/IT)

トップスに白Tシャツを合わせると、全体の印象が薄くなってしまいがち。
しかしそれをあえて逆手に取り、ボトムスを目立たせることが出来ればオシャレ上級者に一歩近づきますよ。

中でもハイウエストパンツは、それだけでも存在感の強いアイテムなのでコーデの主役に!
白Tシャツと合わせることで足長効果も倍増するため、スタイルの気になる方にもオススメです。

(4)デニム×赤小物でマリンコーデに

『白いTシャツにデニムと赤い小物を合わせると、マリンコーデになって夏にぴったりだね』(28歳/不動産)

シンプルな白Tシャツには、定番のデニムを合わせたいという方も多いですよね。
この白Tシャツとデニムの組み合わせの中に、赤色のアイテムを投入すると、夏にピッタリなマリンスタイルに早変わり♪

赤色のベルトやミニバックならマリンコーデ以外にも組み合わせやすいアイテムなので、1つ持っておきたいですね。


「シンプルTシャツ」の着回しコーデについて、今回は白Tシャツをメインにしたコーディネートを4つご紹介してきました。

シンプルなTシャツを大人っぽく着こなしたい際は、デコルテの見えるVネックのものをチョイスしましょう。
定番のシンプルTシャツで夏の着回しコーデを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?