男性には、好きな女性にしか見せない仕草はたくさんあるものです。
気になる意中の彼との距離をつかむなら、彼がどれくらい特別な仕草をしてきてくれているのか、その点に注目してみるといいでしょう。

そこで今回は、男性が好きな女性にだけ見せる仕草をご紹介していきたいと思います!

(1)子どものように笑顔になる

『好きな人の前では自然な笑顔になる』(28歳/営業)

男性はあまり感情をそこまで強く見せない人も多いですよね。
だからこそ彼の脈アリ度がわからない……と思うこともたくさんあるでしょう。

そんなときは一緒にいるときの彼の笑顔に注目してみてください。
まるで子どものように無邪気な笑顔を見せてくれるなら、それはまさに脈アリの可能性大です。

(2)守ろうとする仕草を見せる

『好きな人のことは守ってあげたいと思ってます』(28歳/IT)

男性は無意識のうちに好きな女性のことは守ろうとするものです。
守ってカッコいい自分をアピールしたいという下心もありますし、好きな女性のことはいつだって心配なものでしょう。

たとえば一緒に歩いている時、彼が進んで車道側に行ってくれたり……
そんな男気あふれる仕草を見せてくれたら、彼にとって恋愛対象になっている可能性は高いですよ。

(3)無意識のうちに色々なところを見つめる

『好きな子のことってついつい見ちゃうんですよね』(27歳/営業)

男性は好きな女性のことは無意識のうちに見つめてしまうものです。
会話しているときも「きれいだなぁ」という気持ちがはたらいて、ついまじまじと顔や服などを眺めてしまうんですね。

また普段から「なんだか彼からの視線を感じる……」と思ったら、それはまさに好きだからこそ見つめられている証拠です。

(4)目が合ったとき笑ってくれる

『好きな子と目が合うと自然と笑顔になってしまいます』(29歳/コンサル)

目が合ったときに笑ってくれる……そんな仕草も好きな女性にしか見せない仕草の一つです。
男性は好きな女性のことこそたくさん見てしまいます。

だからこそふとした瞬間に目が合うことも多いでしょう。
そんなとき彼の方から微笑んでくれたら、それは脈アリの証拠……と考えていいはずですよ!


男性の脈ありサインや脈なしサインは、意外とわかりづらいですよね。
好きな彼の気持ちをもっと知りたい!と思ったら、まずは彼の仕草に目を向けてみること。

きっと彼の仕草次第で、自分が特別な存在かどうかがわかるはずですよ!

(恋愛jp編集部)