男性は、“はじめて♡”がお好きなものの、キスが下手だと幻滅してしまうもの。
あなたはキスをするときにどんなことに気をつけていますか。
今回は、男が萎える「女性のキスの仕方」をご紹介します。

(1)口臭がキツい

『キスする前から臭いと、めっちゃ萎える』(27歳/商社)

一番萎えるポイントと言ってもいいのが、口臭です。
口臭ケアをしていないと、すごく相手に不愉快な気分にさせるもの。
せっかくのムードが台無しになるので、ガムなどは必需品!

(2)唇がテカテカ

『グロス塗りたいのはわかるけど、あまりにもテカテカだとキスできない』(29歳/営業)

女性は、綺麗に見せようとグロスなどたっぷり塗りますよね。
でも見た目は綺麗でも、キスとなると男性は抵抗があるもの。
天ぷらを食べたあとのようなテカテカぶりには気をつけて。

(3)ひげが生えてる

『産毛は仕方ないけど、ひげかと思うくらい濃いと萎える』(33歳/証券)

キスのときには、口臭だけでなくムダ毛ケアも大事です。
男性に顔を近づけられることがないと思って、油断していてはいけません。
いつでも準備万端なように、ひげや産毛も剃っておきましょう。

(4)目を開けてる

『え、何で見てるの?ってなるし、びっくりする』(25歳/IT)

キスをするときに、無意識に目を開けている女性っているもの。
もしくは相手の顔が見たくて目を開けていることもあるでしょう。
しかし相手もびっくりしますし、キス顔は見られたくないこともあるのでやめておいて。


キスの仕方によって、男性はあなたとの相性をはかっていることもあります。
なの、萎えさせたりガッカリさせないように気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)