男性から積極的に「次回も!」とデートに誘われる女性は、やっぱりそもそもが魅力鉄器なものなんです。
好きな人ともっとデートしたいと思ったら、やっぱり意識すべきは魅力の高い女性になること。
そこで今回は、男性がまたデートしたいと感じる女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)一緒にいるときとても楽しそうにする

『一緒にいて楽しそうにしてる姿にキュンとする』(30歳/IT)

やっぱりこの条件ははずせないでしょう。
誰だって一緒に出かけていて楽しいと思える女性とこそ、たくさんデートしたいと思うものですよね。

逆に一緒にいてつまらなそうにする、そっけない態度を取るような女性は、男性からは愛想をつかされやすいです。
笑顔を多めにしたり、無邪気な子どものようにはしゃいで楽しんだり……
デート中はそんな「楽しそうにする」仕草を大事にしていきたいですよね。

(2)デートコーデが可愛い

『可愛い服で来てくれると嬉しくなりますね』(27歳/不動産)

女性としてデートコーデが可愛らしいことも非常に重要なポイントです。
いつもより可愛い服を着てきてくれる、そんな見た目の良さがあるだけでも、男性からの印象はグンとアップ。
こんな可愛い姿が見られるなら、もっとデートしたいかも……と男性は素直に感じてしまうはずです。

(3)デートのとき褒めてくれる

『デートの時に些細なことでも褒めてくれると嬉しいですね』(31歳/広報)

デートのときに褒めてくれるというのも、男性にとっては実は大事なポイントになります。
エスコートしてくれた姿を「カッコいい!」と言ってくれたり、お店のチョイスを褒めてくれたり……
そんな女性と一緒にいれば、楽しいと男性は無意識のうちに思うものです。

(4)デート後LINEが可愛い

『デートの後に可愛いLINEが届くと癒される』(29歳/企画)

デートにまた誘われる女性は、実はデート後LINEがとても丁寧で可愛らしいんです。
「また次も行こうね!」と自分から積極的な姿勢を見せたり、「ドキドキしたね」と可愛いセリフを言ったり……
そんなLINEを見たら、相手は次回のデートについて考えずにはいられないでしょう。


男性は、やっぱり一緒にいて癒しや楽しさを感じられる女性と、またデートしたいと感じるものです。
ぜひ以上のポイントを押さえて、また男性が誘いたいと思うような素敵な女性を目指してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)