好きな男性からデートに誘われたり、うまく誘うことができて初デートが叶ったら……
まさにそのチャンスを利用して、彼の心をがっつり掴まない手はないですよね。

デートは二人きりのまたとない機会ですし、距離をぐっと縮めるならデートのときが一番です!
そこで今回は、デートで彼の心を掴む効果的な方法についてまとめてみました。

(1)ドキドキ感のあるセリフをたくさんいう

『ドキドキするようなセリフをたくさん言われると、デートがより特別なものに感じられてドキドキする』(28歳/販売)

ドキドキ感のあるセリフは積極的にいうのがオススメです。
たとえば「二人きりだね」といった言葉をもらうだけでも、男性はドキドキが止まらなくなってしまうでしょう。
デートという特別感を彼に感じてもらうことが、より彼を意識させるうえでは重要なことなんです。

(2)いつもより女性らしさたっぷりのコーデで

『デートのときにいつもより女の子らしい服で来てくれるとキュンとします』(31歳/企画)

いつもより女性らしさたっぷりのコーデで、彼の心を掴むのも大事なポイントです。
男性はやっぱり女性の可愛らしい服に目がないもの。
普段と比べてギャップを感じるようなコーデなら、それだけで印象アップは間違いなしです。

(3)彼のことは積極的に褒める

『デートのときに色々褒めてもらえるとやっぱり嬉しいしドキドキしますね』(28歳/証券)

彼のことは、ぜひ積極的に褒めていきましょう。
たとえば彼のその日の服装や、ちょっとした気遣い、デートプランのセンスなど、たくさん褒められるポイントはあるはずです。

一緒にデートしている女性からそんな嬉しい褒め言葉を貰えれば、男性はそれだけでウキウキです。
そんな幸せな気分にさせてくれる女性のことは、今後も積極的にデートに誘いたくなってしまいますよね。

(4)楽しいことはがっつりアピール

『楽しそうな彼女を見てるだけで凄くいい日だなって感じますね』(30歳/不動産)

デート中に楽しいことはがっつりアピールしていきましょう。
子どものように無邪気にはしゃいでみたり、とびきりの笑顔で「楽しいね!」と伝えてみたり……

そんな仕草を見るだけで、男性はキュンとしてしまうものです。
実際自分と一緒にいて楽しんでくれる女性のことは、誰だって好意的に見てしまうものですからね。


好きな男性の心をデートでつかめば、その後の二人の関係はグッと近づくこと間違いなしです。
ぜひ楽しいことをアピールしたり彼を褒めたりしながら、デートという特別な時間を盛り上げていきましょう!

(恋愛jp編集部)