好きな男性を振り向かせるなら、やっぱり男性が女性を好きなる瞬間を意識することが大切になります。
実は恋愛はささいなきっかけから始まることも多いので、きっかけさえつかめば、好きな人の気持ちを向けさせることだって可能なもの。
そこで今回は、男性が女性を好きになるときについて解説していきたいと思います!

(1)ギャップを知った時

『今までのイメージと全然違う一面を見てドキッとした』(28歳/広告)

女性のギャップを知って好きになる……というパターンは非常に多いです。
いわゆるギャップ萌えを感じて、その萌えポイントに大きな魅力を感じてしまうのでしょう。

たとえばいつもしっかりしているのに、意外と二人で話してみたら天然だったり……
そんな意外な一面を知って親しみを感じ、一気に恋心を芽生えさせてしまう男性は多いものです。

(2)ボディタッチされた時

『さりげなくボディタッチされるとドキドキしちゃいます』(32歳/広報)

女性からボディタッチされれば、男性はやっぱりドキドキしてしまうものですよね。
好きな人を振り向かせるなら、ある程度はボディタッチも意識してみていいでしょう。

急に背中をぽんと叩かれて、やわらかい肌が当たったことで、すっかり意識してしまう……
そんなちょっとウブな男性も、意外と多いものです。

(3)細かい部分を褒められた時

『そんな部分まで見てくれてたんだ……!って嬉しくなる』(30歳/IT)

細かい部分を褒めてくれるということは、それだけ自分のことをよく見てくれているということですよね。
そんな褒め言葉をもらえば、見てくれていることで愛情を感じ、そのまま相手のことが好きになってしまう男性は多いです。
気になる彼のいいところ、とくに自分だけしか知らないと思えるいいところがあるなら、ぜひ積極的に褒めてみましょう。

(4)話を真剣に聞いてくれた時

『僕の話を真剣に聞いてくれる姿にキュンとする』(27歳/広報)

自分の話を真剣に聞いてくれた相手の女性を好きになるパターンも多いです。
しっかり向き合ってくれる真面目な感じに、つい惚れてしまうのでしょう。
もし好きな男性から話を振られて相談を持ちかけられたりしたら、ぜひ真剣に話を聞いてあげましょう。


なかなか片思いの恋が進展しない……と思ったら、まずは以上の瞬間を意識してみましょう。
意外な部分で、彼はあなたの魅力に気づいてくれるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)