プチプラアイテムといえば、やっぱりGU。
夏はいろいろなアイテムが必要になる時期ですし、プチプラアイテムにもぜひ目を向けておきたいですよね。

そこで今回は、この夏活躍するGUアイテムを4つご紹介していきたいと思います!

(1)ハイウエストワイドデニム

『白いレース系のシャツとデニム生地のワイドパンツの組み合わせがこの時期にもぴったりで好き』(27歳/営業)

脚長効果に期待大のハイウエストワイドデニム。
全体的にだぼっとした着こなしになりますが、ハイウエスト効果でスタイルアップは間違いなしのスグレモノです。

そのままカジュアルに着こなしても良いですし、レースやシフォン系トップスと組み合わせてカジュアルダウンを狙うのも素敵ですね。

(2)ロゴTシャツ

『一枚はもっておきたいですよね』(29歳/飲食)

シンプルなロゴTシャツは、さまざまな着こなしができます。
トレンドカラーのブラウンやベージュを選べば、トレンドを意識したおしゃれなコーデに使えるのは間違いなしです。

気軽なおでかけアイテムに使うのも良いですし、ワイドパンツなどと合わせてきれいめカジュアルコーデを作っても良いでしょう。
シンプルだからこそ着回しアイテムとしてもたくさん活用できそうですよね。

(3)オフショルトップス

『健康的な肩がでるの色気あって良いですね』(26歳/歯科医)

オフショルトップスも今年の夏は欠かせないアイテムになります。
デザインもシンプルなので、大人の女性らしさがたっぷり出るトップスとして注目度は高し。

あざとい感じもなく、ちょうどよい色気アイテムとして着こなせるのも魅力ポイントの一つ。

(4)ギャザーチュニック

『ゆれるギャザーが良い感じ!』(29歳/証券)

さまざまな着こなしが楽しめるギャザーチュニック。
通常のチュニックとして、クロップドパンツやスキニーと合わせて着るのも良いでしょう。

また、あえて前を外して羽織として活かすのも良いですね。
チュニックなどの裾の長いトップスとデニムの組み合わせも、最近はかなり流行っているもの。

ぜひシンプルでも可愛い、そんな着こなしをマスターしてみてくださいね。


夏のプチプラアイテムを探すなら、やっぱり欠かせないのはGUですね。
今回ご紹介したアイテムは、どれもさまざまな着こなしが楽しめるため、着回しには非常に便利です。

ぜひこの夏にはがっつり活かして、多くの夏コーデの中に取り入れちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。