男性に「モテる顔」は作れます。
モテる顔になれば第一印象で男性の心を掴むので、モテモテになる可能性大ですよ!

今回は、男性にモテる顔の作り方をご紹介します。

(1)ナチュラルな美肌

『綺麗な肌が好きだけど、ファンデーションを厚塗りしてる肌は好きじゃないですね』(29歳/広報)

肌の美しさはモテる顔の基本です。
しかしファンデーションを厚塗りすると男性は引いてしまうので注意しましょうね。

基本的にはスキンケアで美肌をキープしたいものですが、気になる毛穴などはファンデーションで自然にカバーしてください。
また顔のムダ毛は目立ちますので、ケアしておいてくださいね。

(2)華やかだけど派手すぎない目元

『華やかな目元が好きだけど、あまりにも派手すぎるのはちょっと……』(31歳/企画)

ボリュームがありすぎるつけまつげや、いかにも「カラコン」は、男性ウケがよくないです。
横から見たら少しはねたアイラインや細すぎないアーチ形の眉で派手すぎない華やかさを出しましょう。

男性ウケがいいぷっくりした涙袋は涙袋用コスメで作れます。

(3)ほのかな血色感のあるチーク

『ほのかに血色感のある顔って可愛らしく見えるよね』(27歳/営業)

濃いめのチークは厚化粧という印象になり、男性には不評です。
ほのかに血色が感じられるくらいにふわっと入れましょう。

パウダータイプのチークは付属のブラシがついているものが多いですが、チーク専用ブラシを使うことで、ムラなくふわっとつけることができますよ。

(4)ふっくらした唇

『ナチュラルでふっくらした唇が好きですね』(28歳/不動産)

赤の口紅を塗ったセクシーな唇がモテるわけではありません。
実際男性にモテるのはナチュラルなピンク系でツヤのあるふっくらした唇です。

そのような唇になるには、乾燥を防ぐためにリップクリームや唇用の美容液でお手入れを欠かさないようにしてくださいね。
口紅を塗る前に口角のくすみはコンシーラーで整え、リップペンシルで引き締めておきましょう。

リップグロスはツヤが出るといっても塗りすぎるとベタベタした印象になりますので、ほどほどにしておくことをオススメします。


もっとモテたい人は、男性ウケのいいメイクにしてみませんか?
きっと男性への第一印象がよくなりますよ!

メイクで「モテる顔」になれますので、出会いの場に行くときは、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)