女性なら「男性に守られたい」という憧れを持っている人も少なくないでしょう。
そして男性も「女性を守りたい」と思っているものなのです。

男性は、どんなタイプの女性を守りたくなるものなのでしょう?
今回は、男性に守られる女性の特徴をご紹介します。

(1)小柄で華奢な女性

『小柄で華奢な子って弱そうで守ってあげたくなる』(28歳/広告)

背が低い女性や痩せ型の女性は、男性は「守ってあげたい」と思うみたいですよ。
力も弱そうなので、助けてあげたくなるのでしょう。

女性目線でも納得できますが、なろうと思ってもなれるものではありませんね。

(2)可愛い服装の女性

『女の子らしくて可愛らしい服装の子って守ってあげたくなりますね』(30歳/IT)

男性は、女性らしさが感じられる人を守ってあげたいと思うようです。
たとえばワンピースやふんわりしたスカートなど、女性ならではの可愛い服装をした女性を守ってあげたくなるみたいですよ。

男性に守られたい人は、パンツをやめてスカート派になってはいかがでしょうか。

(3)頑張っている女性

『何かに頑張りすぎてる子って放っておけない』(28歳/金融)

目標に向かってひたむきに頑張っている女性は魅力的ですね。
男性も頑張っている女性を応援したくなるようです。

しかし頑張りすぎなくらいの女性を見ると「ムリしているのでは?」と心配になり、守ってあげたくなるようです。

(4)おっちょこちょいの女性

『おっちょこちょいの子って放っておけないよね』(31歳/商社)

普段はしっかりしているのに、たまにおっちょこちょいの面を見せる女性はギャップがあって男性をキュンとさせます。

いつもしっかりしているからこそ、実はおっちょこちょいというところが可愛くて魅力的ですね。
「俺がついていて守ってあげないと」と男性に思わせてしまうようです。


背が高い人が小柄にはなれませんが、可愛い服を着ることなら実践できるでしょう。
好きな男性が「守ってあげたい」と思わずにはいられないような女性になれたら本当に幸せですね。

男性に守られたい方は、男性特有の「守りたい」という気持ちを刺激してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)