男性が一緒にいてつまらないと思うような女性には、ぜひならないように気をつけましょう。
そんなつまらない女性相手に、男性は当然ながら魅力を感じることはありません。

大事なデートのチャンスでも、彼には飽きられてしまう可能性大です!
そこで今回は、男性が飽きてしまう退屈な女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

(1)話を聞かない

『話してばっかりで人の話を聞かない子は一緒にいてもつまらない』(29歳/金融)

飽きられる女性は、一緒にいて相手の話を聞かないことが多いです。
相手の話を聞かず、自分の話ばかりをして、時には話を遮ってまで喋って……

常に会話が一方通行で、相手の男性は「一緒にいる意味とは?」と思ってしまうでしょう。

(2)相槌しか打たない

『全然話を真剣に聞いてないように感じる』(31歳/サービス)

話を聞くにしても、ただ相槌だけ売っているのでは意味がありません。
「うん」「そうだね」しか繰り返さず、ただ聞いているだけ……

これでは聞いているようで聞いていない、そんな態度に見えるだけです。
一緒に話して楽しんでいる感がなく、男性は一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。

(3)「なんでもいい」ばかり

『なんでもいいばかり言われてるとイラっとする』(28歳/商社)

自分の意見がなく、主体性に欠ける女性も、男性からは飽きられやすいです。
いつも「なんでもいい」しか言わないのでは、相手も困ってしまいますよね。

自分の意見はないの?とついイラッとしてしまう男性も多いでしょう。
本音すら読めず、一緒にいてモヤモヤすることもたくさんあるはずです。

(4)ネガティブ思考が目立つ

『ネガティブな子って話してても楽しくない』(28歳/営業)

ネガティブ思考気味な人は、常に心配や悩み、もしくは不満や愚痴などを話しています。
これらの話題はたまにならいいものの、毎日のようでは当然ながら飽きてしまいますよね。

一緒にいて気分も良くないものです。
ネガティブになりやすい人は、せめて男性と一緒にいるときの話題くらいは気を遣いたいところですよね。


男性が飽きてしまう、そんな退屈な女性は、男性からも結局距離を取られてしまうもの。
一緒にいる以上は、お互いに相手を楽しませられるような人でいることが大切ですよね。

ぜひ退屈な女性にはならないよう注意して、男性を魅了できる素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー