彼が好きすぎて嫌われないように遠慮していたら、いつのまにか都合のいい女になっていませんか?
そんな人は、都合のいい女を卒業するために、彼への態度を変えましょう。

今回は、都合のいい女から「本命の女」になるための秘訣をご紹介しますので、彼の本命になるための参考にしてくださいね。

(1)自分から連絡しない

『いつも向こうから連絡がくるから、こっちから連絡する必要がなくて、追いかける気にもならない』(28歳/商社)

いつも自分から連絡していると、男性は自分の方から連絡する必要はなくなってしまいます。

そこであなたの方から連絡を絶ってみましょう。
すると彼は心配になって、自分から連絡してくるようになるはずです。

自分から追わないようにすることで、彼の方から追ってくれるようになるでしょう。

(2)時には誘いを断る

『誘えばいつでもOKしてくれる子って都合いいよね』(30歳/IT)

彼から誘いがあれば、女友達との約束を断ってでも彼の都合に合わせていませんか?
それでは都合のいい女になっても仕方ありません。

彼はあなたを誘えば当然OKしてくると安心しきっていますので、時には誘いを断ってみましょう。

断ったらもう誘ってくれなくなるのではないかと不安ですか?
何回か断ったくらいで壊れてしまうような仲なら、この先長続きするわけがありません。

いつもヒマなわけではないとわかれば、彼は本気で追いかけてくれるようになるかもしれません。
そうなれば都合のいい女から卒業できるでしょう。

(3)新しいことを始める

『好きなことをして輝いてる子は魅力的ですよね』(27歳/営業)

いつも彼のことで頭が一杯になっている人は、何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。
新しい趣味や将来のための勉強を始めたら、きっと表情も生き生きとしてくるはず。

そんなあなたを見て、彼も「最近楽しそうだな」と思うでしょう。
これまで自分を追いかけていたあなたが別のことに夢中になると、彼はあなたを追いかけたくなるはずです。

(4)彼にお願いごとをする

『適度に甘えてくれる子って可愛くていい』(28歳/マーケティング)

都合のいい女は、相手に尽くしすぎてしまいます。
そこで今度は彼にお願いごとをして甘えてみましょう。

彼が何かしてくれたときは、喜んでお礼を言ってくださいね。
喜んでくれるあなたを見て、彼はあなたにもっと何かしてあげたくなるでしょう。


都合のいい女を卒業したいなら、まずは自分が変わりましょう。
自分が変わることで、彼の態度もきっと変わるはず!
彼の本命になれるように、ご紹介した4つの秘訣をぜひ実践してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?