いつも「会いたい」というのは自分ばかり……と少し寂しい思いをしている女性も多いのではないでしょうか?
自分ばかり追うのではなく、彼にも「会いたい」と思ってほしいですよね。

今回は、男性に会いたいと思わせる女性の特徴についてご紹介します。

(1)癒し系の女性

『癒し系の子って疲れてるときほど会いたくなる』(28歳/経営)

忙しくてストレスがたまりがちな男性は、仕事が終われば早く帰って休みたいでしょう。
しかし時間を作ってでも会いたくなるのが癒し系の女性です。

優しい笑顔で話を聞いてくれるので、男性は癒されてリフレッシュできるでしょう。
気が強いタイプの女性は会うと疲れてしまいますが、癒し系の女性は一緒にいると気分が穏やかになり、疲れを忘れさせてくれます。

(2)料理が上手な女性

『料理が上手な子って毎日でも会いたくなる』(31歳/商社)

料理上手な女性は、男性を虜にすることができます。
彼は自宅でコンビニ弁当を食べていると、彼女の手料理が恋しくなり、会いたくなるでしょう。

料理のうまさは恋愛を左右するほどの大切なスキルです。
料理上手になって、毎日でも会いたいと思われる女性を目指してはいかがでしょうか。

(3)話題が豊富な女性

『何を話しても盛り上がるような子って何度あっても楽しいですね』(28歳/IT)

会うたびにさまざまな話題が飛び出す女性なら、何度会っても飽きないので「また会いたい」と思われます。

話題が豊富ということは、日ごろからアンテナを張り巡らせて情報収集している人が多いです。
自分から話題を振ってくれますので、男性は彼女との会話が刺激的でしょう。

(4)落ちそうで落ちない女性

『絶対気があると思うのに、なかなか手に入らないような子って追いかけたくなる』(30歳/コンサル)

簡単に手に入る女性だと、男性は追いかけたいと思わなくなります。
軽い女性のように思えるので、男性は熱心に会いたいとは思わないでしょう。

落ちそうで落ちない女性なら、男性は何としても落としたいと思いますので、何度でも会いたいと思われます。
彼に会いたいと思われるには、軽い女性と思われないようにしておきたいですね。


男性が会いたいと思う女性は、彼にとってメリットがある女性のようです。
彼に「会いたい」と思ってもらうためにも、会うことで彼に喜びを与えられる女性になりたいですね。

(恋愛jp編集部)