二人でイチャイチャするときは、もっともっと彼には喜んでもらって幸せを感じてもらいたいですよね。
そんな幸せな雰囲気あふれるイチャイチャタイムを味わえれば、きっと二人の関係はいつまでもラブラブなものになるはずです。

そこで今回は、男性が実は喜ぶイチャつき仕草について解説していきたいと思います!

(1)近づいて上目遣いで見つめる

『上目遣いで見つめられるとすごくドキッとする』(28歳/営業)

男性はやっぱり女性の可愛い上目遣いに弱いものなので、彼女の上目遣いはとにかく大好きです。

とくに抱きしめているときに顔を上げて見てくるその様子は、顔の距離が近いからこそ彼もドキドキします。
じっと見つめてくるその目が可愛くて、彼も夢中になってしまうはず。

(2)耳元でささやく

『彼女に耳元でささやかれるとキュンとする』(28歳/IT)

耳元でささやく、そんなイチャつき仕草も男性にとっては嬉しい仕草の一つ。
内緒話をしたり、耳元で小声で好きと言われたり……

そんなカップルらしいイチャイチャに、彼はもうドキドキしっぱなしでしょう。
いつまでもそんな瞬間を味わっていたい……!とつい感じてしまうはずです。

(3)抱き着いて顔をすりよせる

『抱き着いて顔をすりよせてくる彼女の姿が可愛すぎる』(31歳/商社)

抱き着いて顔をすりよせる、なんて可愛い仕草にも、男性は弱いものです。
たとえば後ろから抱き着いてきて、嬉しそうに彼の体に顔をスリスリ……

そんな彼女の可愛い仕草を見れば、もっと彼もイチャイチャしたくなるはずです。
抱き着くことで彼女の胸も体に当たりますし、もう男性としてはそれだけでもドキドキです。

(4)首筋を触る

『首筋を触られるとドキッとしてしまいますね』(27歳/SE)

首筋を触られてドキッとする男性もやっぱり多いですよね。
そもそも首筋が性感帯になっている男性は多いので、無条件にドキドキしてしまうのでしょう。

彼とのイチャイチャタイムで彼に触れるなら、たとえばハグしながら彼の首筋を撫でてあげるなど……
そんな仕草を意識してみると、彼もより興奮してくれるはずです。


二人のイチャイチャタイムは、関係のラブラブ度を上げるうえでとても大事なものです。
もっと二人でいる時間を楽しむためにも、可愛いイチャつき仕草はしっかりマスターしておきたいですね。

そんな幸せ感たっぷりのイチャイチャが堪能できれば、今後も二人ずっと一緒にいられることは間違いなしですね!

(恋愛jp編集部)